カテゴリ:日々( 29 )

70〜80年代ガーリーカルチャーをcheck☆

今回は番外編の告知なり☆

f0235174_23214917.jpg

友達のブログ 昭和的ガーリー文化研究所の新イベント
「愛して占い☆ おまじないと♡」が千歳烏山の「喫茶宝石箱」で今日、明日開催中。

ぺつおママもお手伝いしてます♩

f0235174_23321317.jpg

'70~80年代の昭和ガーリーカルチャー
映画、音楽、漫画、玩具、アイドルなんかを発信していてね。
今回は当時の雑誌「LEMON」や愛と占いの情報誌「My Birthday」の
世界を展示! My Birthdayの編集部の協力も得て、原画も展示してます。
またその時代の「ちゃお」とかの付録やフリマコーナーなどもあるよ〜。

f0235174_23324154.jpgf0235174_23322825.jpg

f0235174_23335826.jpgf0235174_23342186.jpg


スパンクとか もう大好きだったなあ〜。
こっそり上に鎮座する こんなやつも♩
そして懐かしの占いマシンまで〜ある〜。

f0235174_23344140.jpg

そしてなんと、管理人「ゆかしなもん」オリジナルキャラクター
「ゆかしーな♡さむくん」のお守りやクッキーまであるのだ☆

f0235174_23353924.jpg

喫茶宝石箱さんは、まさにこの世界観を形にしたようなお店。

f0235174_2336939.jpg

f0235174_23362537.jpg

レトロとガーリーをミックスした落ち着く店内も すてきなのだ。
f0235174_23371874.jpg

ゆかしーな♡さむくんのカフェオレ。かわゆす。
飲むと崩れてく姿がいたかわいいぞ。
色々限定メニューも豊富だ〜♩

明日は午後タロット占いもあるとか♩
ちょっと昔にもどって、少女に気持ちでキャッキャと
盛り上がるイベントなり。
お暇な人はブログと一緒に要チェックしてみてね♩


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by kumatta30 | 2012-10-06 23:50 | 日々

ワンコOKカフェ:パシフィックデリ

      成田の実家に帰ったり
      気温の変化についてけてないのか
      体調を崩してダウン・・・。久々の更新だくま。

f0235174_8552329.jpg
  
      昨日は遅めのランチに茅ヶ崎のモキチフーズガーデンに
      いきたかったのだけど、あまりいに遅すぎてラストオーダーが終了。
      なのでそこから近い「パシフィックデリ」にいったよ。  
      テラス席が大きくて、ワンコと入れるレストランカフェ。
      茅ヶ崎はワンコと入れるところが多くて良いです。

f0235174_8574062.jpg

     茅ヶ崎は雄三通りとか、この店がある一中通りとか
     まっすぐ海岸へ向かって伸びた道がいっぱいあって
     可愛い店も多いです☆
     ちゃりんこ天国なのでも有名。

f0235174_8444713.jpg

テラスはこんな感じ。
結構席も多くて、お洒落な人がおおいのだ。


f0235174_8583320.jpg

     まみさんは「五穀米プレート」を頼んだよ。
     見た目が色とりどりでキュートだね。

f0235174_8593780.jpg

     ワンコにやさしいカフェだけあって、犬パン(100円)もあるなり。
     ぺつくん、目の色を変えてじーっと大好物のパンを見守る。

f0235174_902829.jpg

     膝の上にもちょこんと乗って、くんくん。
     ミルク味がきいた おいしいなあ。

f0235174_911956.jpg

     おトイレもかわいい。ちょっとレトロ。

f0235174_915465.jpg

     お会計をするマミさんを待って、二足歩行するぺつお・・・。^^;
     ぺつお 「はよ、帰ろう〜。くまじぃが待ってるよ」

f0235174_923498.jpg

     ひょっこり、わかります?
     夕暮れになってきて、車の窓から顔を出して
     海沿いの道を風をきって満喫するぺつおでした☆



ぺつお、良かったね★
とポチッとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by kumatta30 | 2012-07-23 09:07 | 日々

山登りの道具を買って。

f0235174_1126391.jpg

       急に夏になって 暑くてバテてるモフ族です。

       昨日はアウトレットにいって 兄貴の山登り道具を買いました。
f0235174_1127466.jpg

       モンベルの巨大バックパックと
        コロンビアのハデハデパンツ。
       山の道具は本当にかわいくなって楽しいね。普段着にもなりそう。

f0235174_11281832.jpg

      くまじぃが2匹入る大きさだぁ。デカい。
      こんなんしょって山のぼるって大変やの。

f0235174_11285899.jpg

       生涯に一度は山登りに行きたいくまじぃ。
       こっそりバックパックに潜り込んで
       一緒にいく予行練習か!?

f0235174_11295118.jpg

       防寒にもよさそう、、、 (使い方間違ってるからね、くまじぃ)

       メンズ軍団での山登りは結構たのしそう。
       山流行中もあり、いつか私も一緒に山さ行きたいもんですの。


夏バテ中のぺつおをポチッと応援☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by kumatta30 | 2012-07-17 11:32 | 日々

一足はやい、夏がきた

f0235174_17283743.jpg
一足はやい
夏がきた!

シーズンまでまだあるから
あんまり期待してなかったけど

あまくておいしいやつだった。




f0235174_17295813.jpg
おいしいやつを食べたら

最近我が家の
おおきな木に

花のような
実のようなものが
なったよ。





f0235174_17304332.jpg
気温が高くなってくると

体も元気にうごきまわる。

緑もわさーっと茂る。

くまじぃもせっせと屋上の緑いじり。




f0235174_17313774.jpg
汗かきのぺつおは

暑そうにへなっとした顔をした。

そろそろ毛を切らないと

いけないな。
ちょこっと
短髪にして

気分をかえてあげようかな。


↓ちょっと手始めに
 ここをベロンチョください☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by kumatta30 | 2012-05-23 17:37 | 日々

日本中が、空をみあげた日。

f0235174_1821061.jpg

鎌倉は直前まで雨がふっていて
真っ黒な雲がモクモクとしていた。

いよいよというときになると
急にぱーっと空の一部に光が射して
まあるい輪っかがあらわれた。

ああ、輪っかだ輪っかだ。

ぺつおもくまじぃも私もお隣さんも
向かいのベランダの人や道ばたのおじいさんも
みんな 空を見上げてた。

こんなにいろんな人が
空を見上げるなんて
結構すてきなこと。
[PR]
by kumatta30 | 2012-05-21 18:30 | 日々

愛媛860キロの旅 〜松山市内〜

f0235174_22245163.jpg


愛媛・松山に帰省するといくのが
実家の近所の椿神社。

ばあちゃん(ご主人のおかん)の調子が悪いので、身体健康のお守りを。
ぼくの顔をみると、ぱっと明るくなるばあさんだけど
(なんと犬嫌いだったのに、僕はすきらしいよ、えへん★)
悪態つく、元気が取り柄の人だったけど
元気がないと どうも調子がくるうよ。

さあ、今年はよくなるといいね。

More
[PR]
by kumatta30 | 2012-05-05 22:35 | 日々

愛媛860キロの旅  〜復路〜

f0235174_15403974.jpg

車上から
瀬戸大橋からの眺め

高速道路の夜。
f0235174_1910448.jpg

f0235174_19104928.jpg

f0235174_19134186.jpg



これは帰り途中に撮影したもの。

5泊6日の旅。
帰りは午後から愛媛を発ち、
ぷらぷらSAに寄りつつ、
鎌倉には翌日2時まえに到着。

渋滞にはまらずにかえって来れました〜。



スマホ撮影。
[PR]
by kumatta30 | 2012-05-05 01:40 | 日々

愛媛860キロの旅 〜帰路編2〜

f0235174_2124392.jpg

鎌倉を出て、新東名高速をとおって、
少し事故渋滞もおきつつ、
瀬戸大橋を通過。

ここまでくるとあと少し。
かえってきたー
もうすぐ松山の実家だなー

という感じだよ。

More
[PR]
by kumatta30 | 2012-04-29 21:35 | 日々

HBで、自家製パン作り。

f0235174_19143381.jpg


ティファールHBがやってきて10日ほど。
すっかり自家製フランスパン、フォカッチャ、ピザ生地からケーキまで
HBで作ってます。
ティファールのは、フランスパントレー付き。
フランスパンを良く食べるので、とっても便利。

HPでできるだけ、記録していこうかなと思ってます☆
たまにのぞいてね♪

HPはこちら↓
orangehole
[PR]
by kumatta30 | 2011-04-19 19:17 | 日々

大きな包みの正体は・・・

今日、朝からおおきなおおきなダンボールに入った
おおきな包みが届いた。
f0235174_1857131.jpg

これ、プレゼントなんだって。
でも一体なんだろう。。。こんな大きなプレゼントは初めてだ。


そして、中から出てきたのは・・・・・・

More
[PR]
by kumatta30 | 2011-04-08 19:08 | 日々


もふ犬とくまじぃの日々、モノコト。


by くまじぃ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

くまぺつ劇場
もふ犬・ぺつお
くまじぃ
インテリア
しゃしんの絵本
日々
Movie&Books
フエルト小物
鎌倉・湘南

そとめしご飯
犬の手作りごはん

お気に入りブログ

今日マチ子のセンネン画報
サモエド クローカのお気楽日記
チイサイ木
きよじいの楽園日記
petit clos プ...
ありがとう 人生!~me...
花と光と
φ - fai -
MONO STYLE +
*花音の調べ*
世話要らずの庭
陶芸つれづれ 器と暮らし
ご飯を食べてにっこり、そ...
オハリコ・デイズ
すいすいおよげ ÷ もふもふ。
マトリョーシカ
アリョーシャとプーシャと。
風光日々新
ズーズにっき
かぼすちゃんとおさんぽ。
晴れ 時々 雷 Ⅱ
もの言う猫
ダツリョクニッキ
tannune
FReeTraveLer
Night Flight...
まいにちのこと
toneriko +
カザルパロッコのネコ
ことまど

ファン

Friendブログ☆

ブログパーツ

検索

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
映画

画像一覧