カテゴリ:もふ犬・ぺつお( 15 )

報告と、軍艦。

f0235174_2052658.jpg

どうも。PEPこと、ぺつおです。
みなさん、コメントをいっぱいありがとう。
お騒がせしてましたが、検査結果・・・・・・、
最悪のケースは免れました! ;o;
みんなのおかげです。祈りが通じたのかな。

実は臓器をひとつとってね・・・、ここ、転移が早いわるい腫瘍の可能性がたかくって
予後がわるいと予告され、まみさん覚悟してたんだ。
結局、腫瘍のようなものは腫瘍ではなくって
でも、その中にはすこーーしだけ、悪いものが交じってて、でも経過観察で問題ないって。

実はまだ、ほかにも悪いところもあるからさ、まだまだがんばらなきゃです。
他にも同じような病気で頑張ってる子がいっぱいいるので
詳しくは書かないけど、みんながんばろねー。

最近ガンとか、免疫力にいいサプリも飲み始めました。
おいしいおやつも自粛 ;_;  (尿結石もあるから。。。)
しゅん。でもファイトなのだ (ファイト〜♫)
ひとまずは一安心★

*********************************
それで、3連休、
「軍艦みにいくぞ!」という男らしいアニキの一声で
病み上がりだけどなるべく歩かないように気をつけながら
横須賀にいってきたよ。ぐんか〜ん♪

まずは、三笠公園の「記念艦 みかさ」。
なんと公園、ペットNG 笑
なので遠巻きに眺めたよ。

「東郷さんと みかさ」
f0235174_20132730.jpg


f0235174_20135120.jpg

ぐんか〜ん♪ かっちょええ。
中に入りたかったよ!!! くぅ〜ーーー!

そのあとは横須賀駅前のほうに戻って
港沿いの「カフェレストラン コルセール」
軍艦を眺めながらテラス・ランチ。(ワンコはテラスOK)
f0235174_20173084.jpg


f0235174_2018159.jpg

やっぱり横須賀っていったら、バーガーだよねー。
これが結構おいしかった!
ボリューミーだけど、肉も思いのほか軽くて野菜もたっぷり。
目の前は港&米軍施設w 気持ちいいところだったよーー。

f0235174_20201090.jpg

アメリカの軍艦。

f0235174_20203059.jpg

南極観測船 「しらせ」!!

こんなのどかな日常の風景に見えるのが、
横須賀の不思議。

f0235174_11362866.jpg

これは昔の港の門? かな? なんか素敵☆

f0235174_2025497.jpg

ぺっちゃんも、男子だねえ・・・・汗
[PR]
by kumatta30 | 2013-10-16 20:31 | もふ犬・ぺつお

くまぺつ、くまぺつの「朝時間」

f0235174_1035026.jpg

くまぺつ くまぺつ。

お休みの朝はのんびり新聞を読んで
昭和なおじさんをきどるくまじぃ。

くまぺつくまぺつ。
今日の朝食はパンケーキ♪
ふんわりしてるのか、どうなのか。
はやく食べようとぺつお、催促するけれど
くまじぃ、時事ネタにふむーっと 興味津々。

f0235174_103652100.jpg

はやくたべないと 冷めちゃうよお〜。

ふむふむ、読む読む。
ああ、飯ね。では食べますか。

f0235174_10372076.jpg

うんせ、うんせ。
切ろうとするけれど、うまく切れず。。。笑
まるい手ではなかなかね。
まみさん、切っておいてくれないとね。これは。
(はいはい・・・)

f0235174_1038965.jpg

パンケーキの朝食って結構好きだわ。
ホットケーキだけどね、イマイチパンケーキとの違いがわからん。
ま、同じか。最近パンケーキブームだからね、
くまぺつおのパンケーキということでw

f0235174_1039166.jpg

すっかり元気な様子のぺつおくん。
お腹がイタタ痒いのか、足でかこうとするので
パンツか服着せてって言われて・・・「もってません!」w
ということで急遽近くのペットショップへ。で、これ。
このちょいダサなパーカしかなかった(しかもスラムダンクとか書いてあるw)

でも結構似合っててよ?


ぺつくま、くまぺつ。

いつもの朝時間があると、ほんとにモフモフ、幸せ。
[PR]
by kumatta30 | 2013-10-13 10:41 | もふ犬・ぺつお

モフ犬ドライブ、芦ノ湖テラスへ。

昨日のつづき。
週末のふらり、モフ犬・ぺつおの芦ノ湖ドライブ★

箱根関所なんかを見たあとは、腹ごしらえに。
f0235174_21192571.jpg

なんじゃ、シャレた場所やなあ。

f0235174_21153510.jpg

ぺつくんと入れる、ワンコOKの店があんまないみたいで
みつけたのがここ。
イタリアンレストラン「ラ・テラッツァ」。

f0235174_2119910.jpg

芦ノ湖テラス」なる商業施設?で、
本屋とミュージアム的な店がある シャレた一角の中にあります。(外観は撮影し忘れた・・)

f0235174_21184598.jpg

f0235174_21203346.jpg

まちぼうけ。はやくピッツァの耳が食べたいよー。

週末で、少し混んでて待ってテラス席へ(ワンコはテラスのみ)。
ちょうどいい気候で気持ちよかったよ。

f0235174_2122293.jpg

ノンアルコールのスプリッツァとか、マルゲリータのピッツァ、
パスタなんかを食べてお腹もいっぱい。ピッツァなかなかおいしかった!

f0235174_21233230.jpg

ぺつくんも、ちゃっかり椅子に腰掛けて
遅めのランチタイムなり。ピッツァの耳♫ 耳♫
健康体じゃなくても、食欲があるのはほんとう、嬉しい限りだよ。
普通に今のところ、元気だし。

f0235174_212529.jpg

ご飯を食べたら、目の前に広がる芦ノ湖沿いでぼんやり〜。

なんか、湘南は海があるけど
結構湖の方が好きかも?と思わず思ったわ。
のんびり、山にも囲まれててしっぽりな雰囲気がいいよね。

f0235174_21273586.jpg

ぺつくんも気持ちいい風にあたって、楽しかったなーと感慨にふけるの巻。
わんわん。
[PR]
by kumatta30 | 2013-10-07 21:41 | もふ犬・ぺつお

ぺつお、箱根関所をゆく。

f0235174_0402624.jpg


えー、しもしも?
フムフム・・・くま、フムフム・・・くま。

あ、ご無沙汰のくまじぃです。
え、今日はぺつおたちがお出かけするというので
遠隔操作でお店を予約したり、道案内をしておる。
iPhoneだって使いこなすんだくま。 ふっ

ぺつおがね、大病があることがわかってね・・
近々、一応、手術するけどね。。。
でも、行けるときにお出かけして楽しいことするの。
わしも、モフ仲間として、応援隊。


ぺつおたちが今日、ふらりと昼頃でかけてったのは芦ノ湖。
写真は2007年に江戸の関所を現代に復元した「箱根関所」なんだって。
ではどうぞ、ご覧あれ。

f0235174_0454281.jpg

なんとなーく駐車したところにね、あったんです「箱根関所」。
なんかおもしろそうなんで行ってみた。

f0235174_045534.jpg

こんな昔ながらの門って、ちょっとグッとくる。
昔の人は「いやー、関所さようやっと付いた。空も青いのう」
なんて見上げたかも、しれない。

f0235174_0475486.jpg

ちょいと昔ながら?のような店屋が入り口付近には並んでてね、

f0235174_0475085.jpg

そこからは芦ノ湖が望めるんだよね。なんだかちょっとタイムスリップ。
水はいつの時代も変わらない。

f0235174_048368.jpg

関所は柵でくぎられてて、中に入るには券がいる。
そんで、関所はなぜかおばあちゃんの休み処になってたw

f0235174_0493239.jpg

すぐ近くの箱根旧街道はりっぱな杉並木。
時代劇を思いながら三度笠さして歩きたくなる風情です。

f0235174_0503329.jpg

こんなお茶屋もあって、だんごたべた〜い♩ と言っても
うちのアニキはまったく構ってくれず、素通り・・・女子同士なら絶対食べてる、だんご。涙

f0235174_05119100.jpg

そしてぺつくんの歩く場所は、アニキとマミさんの間。

f0235174_0515894.jpg

ちょっと遠出して思い出つくりをしょこしょこと。

つづく。
[PR]
by kumatta30 | 2013-10-07 00:56 | もふ犬・ぺつお

もふ犬・ぺつおのバースディケーキ★

f0235174_9213134.jpg

ぺつおくん、昨日で7歳になりました。
これでシニアの仲間入りです。
くまじぃ、ならぬ、ぺつじぃにも間近かしら。

つうか、既にクリームが鼻についてますが・・・


f0235174_9223955.jpg

くまじぃやアニマルたちが集まって
ハッピーバスディ会!?
おめでとう♩

f0235174_9232137.jpg

こちらは自家製ケーキ。
パンケーキに絞ったヨーグルトをぺたぺたして
カボチャをトッピングしたよ。

f0235174_927266.jpg

ぺつお、今日は独り占めケーキ♡

本能でうごくアニマル族は
うらめしい視線でぺつおを眺めるのであった。

長生きしてね☆


ぺつおに「おめでとう」ポチッ☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by kumatta30 | 2012-11-05 09:30 | もふ犬・ぺつお

これがほんとうの、犬カフェ。

f0235174_21413199.jpg

ペップ&ガープくん。
テラスでまったり 犬カフェタイムな おふたり(二匹)。
会うとガウガウ、けんかもするけど
結局仲良しなんだよね、ぼくら。

シーーン。

会話 なし・・・

そしてそんな二匹が考えることって言えば・・・

f0235174_21341063.jpg


おい! やっぱ食べもんのことかいっ!!


こんな犬カフェにいきたいかったら
ポチッとね♩
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by kumatta30 | 2012-10-24 21:42 | もふ犬・ぺつお

ぺつおは、カットしてもモフ犬。

f0235174_10111635.jpg

昨日ね、ぼく久しぶりに毛を切ったよ。
送迎つきだからね、おにいさんが迎えにきたんだけど
ぼく、あんまりカットしたり お風呂入るの好きじゃないので
行きたくないって まみさんに言ったんだけど
お尻を叩かれて 渋々いってきたよ。

f0235174_10123567.jpg

結構いい感じだと思うんだけどー

f0235174_10125883.jpg

やっぱり 切ってよかったかも♡
兄貴もまみさんも、うりうりしてくれるんだもん。

f0235174_10133150.jpg

コラッ!
ちょっとだけ、反抗期。


朝はやっぱりお外を眺めて
救急車に遠吠えとかしちゃう。
f0235174_10161974.jpg


f0235174_10163056.jpg

みんな、あれは救急車の声だっていうけど、
僕はお友達かなって思ってるんだよねー。
どう思う?

こんな僕だけど、これからもよろしくね♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by kumatta30 | 2012-10-16 10:17 | もふ犬・ぺつお

季節を飾る (ぺつおのパラパラ漫画つき)

f0235174_21441863.jpg

お盆ですね、実家に帰省して 
お盆飾りを出したり お坊さんを迎えたり。
テーブルには早くも 庭に咲いた 秋の花々を活けたよ。

f0235174_21451414.jpg

今日のお昼は しそやショウガを刻んでいれた
お稲荷さんを作って食べたよ。
ちょっと 風流でそ。 ^皿^

f0235174_21483867.jpg

そんな傍らやんちゃぺつおはお庭で
風を感じてます。

f0235174_21491180.jpg

ぺっちゃーーーーん♫

f0235174_21495995.jpg

はーーーーーーい♫

f0235174_21502470.jpg

タタタッ
f0235174_2151539.jpg

タタッ
f0235174_21521431.jpg

スタタッ
f0235174_21523763.jpg

きたよ〜。呼んだ〜?

ぺつお、「パラパラ漫画」どうでした?
動画もいいけど、写真のパラパラ動画もいいでそ?^皿^



ポチッと押すと、
ぺつおくんを呼べるかも!?
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by kumatta30 | 2012-08-14 21:58 | もふ犬・ぺつお

絵をかき、緑を愛でる家。

          成田のばあちゃん家に帰ったよ。
          畳って気持ちよくって
          ほんのり日射しが入って、ぼく大好き。
f0235174_10554322.jpg


           油絵を描くワンコ、ぺつおです。
           なんちて、ばあちゃんが描いてる途中の絵なんだけどね。てへっ

f0235174_10564539.jpg

           実家のお庭は 徒然なるままに 鬱蒼と
           緑が生い茂って、花が咲いているんだ。
           くんくん、自然の息吹を嗅いで
           気が向いたときに チーッとできるのがサイコー♫ U^皿^U

f0235174_12571850.jpg

f0235174_10572521.jpgf0235174_1144462.jpgf0235174_10591585.jpg
f0235174_1105559.jpg
f0235174_11647.jpg
f0235174_1155712.jpg


          夏が近づいてる、ね。


*緑と戯れ絵画を愛でる
 ぺつおに、ポチッと☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by kumatta30 | 2012-06-06 11:11 | もふ犬・ぺつお

犬バスに乗る?

f0235174_9244478.jpg

ハッハッハッ
「犬バス」を待ってる ぺつおくん。

いつになったらくるのでしょう。
朝からどこにいくのでしょう。


犬バスに乗るお話は
こちらをクリックしてね☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ もふもふの犬バス、サイコーだよ。
[PR]
by kumatta30 | 2012-05-28 09:28 | もふ犬・ぺつお


もふ犬とくまじぃの日々、モノコト。


by くまじぃ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

くまぺつ劇場
もふ犬・ぺつお
くまじぃ
インテリア
しゃしんの絵本
日々
Movie&Books
フエルト小物
鎌倉・湘南

そとめしご飯
犬の手作りごはん

お気に入りブログ

今日マチ子のセンネン画報
サモエド クローカのお気楽日記
チイサイ木
きよじいの楽園日記
petit clos プ...
ありがとう 人生!~me...
花と光と
φ - fai -
MONO STYLE +
*花音の調べ*
世話要らずの庭
陶芸つれづれ 器と暮らし
ご飯を食べてにっこり、そ...
オハリコ・デイズ
すいすいおよげ ÷ もふもふ。
マトリョーシカ
アリョーシャとプーシャと。
風光日々新
ズーズにっき
かぼすちゃんとおさんぽ。
晴れ 時々 雷 Ⅱ
もの言う猫
ダツリョクニッキ
tannune
FReeTraveLer
Night Flight...
まいにちのこと
toneriko +
カザルパロッコのネコ
ことまど

ファン

Friendブログ☆

ブログパーツ

検索

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
映画

画像一覧