カテゴリ:くまじぃ( 20 )

大きなお月見。あたくださいませかねあ


f0235174_22230511.jpeg
>020.gif

車で走ってたら、
大きな大きな、お月さまが目の前にあったよ。
020.gif020.gif020.gif020.gif020.gif020.gif021.gif020.gif020.gif004.gif020.gif020.gif020.gif020.gif020.gif020.gifスーパームーン。
帰って夜屋上からみたら、遠ざかってしまったけど、
くまじいもお月見。

大きな月はとても神秘的だった。
久しぶりにみてたら、ひきこまれて、
なんだか少し 心がしっとりした。

自分にはなんも神秘的ならことはおこらなくて
ただ現実にぽつん。といる。

020.gif004.gifういや小さな頃は十五夜に、
お父さんと近くのススキ畑からもらってきて、
縁側にかざって、
お母さんの白玉ダンゴとか食べたなあ。
くまじいも、いたよね。
子供がいないと、色々ようせえへんね。
さみしい。

今年は近々、お月見、しましょ。
しばし、しんみりと、お月見。



というか、1年半ぶり⁉︎ブログ再開。


[PR]
by kumatta30 | 2015-09-28 22:22 | くまじぃ

箱根でであえるもの。

f0235174_23513100.jpg

箱根の旅のとき。
星の王子様ミュージアムにいったの。
メルヘン系かなってちょっと後ろ向きだったんだけど
一歩足をふみいれると、そのつくりの素晴らしさ、
ミュージアムのできばえに感動したんだよね。
f0235174_2391815.jpg


くまじぃもこっそり入場したんだけどさ、
ほんとここはヨーロッパのような街並に出会えて、
ある意味で、夢のようなひととき。

街角にて。

f0235174_2374542.jpg
f0235174_2373167.jpg


教会に入ると、なんかイタリアの街角にあった
小さな教会を思い出すような、そんな雰囲気。
おごそかで華美でなく、それでいて、美しいのだよ。
くまじぃも人生をふりかえってみたりしたんだ。
ほとんどがまみさんとの人生模様の回想なんだけどね^^*

f0235174_2394596.jpg

童心にかえるってのは大事なもんで、
こんなふざけた記念撮影もしちゃう。
これ、結構はずかしかったけど、僕はね、星の王子様の世界には
やっぱり共感したり、感動した一匹だから、
思い出に。

f0235174_231151.jpg

階段にすわるのは、こんなに絵になるもんだな
って日本にはない風情におどろきもあったり。
ここ一度、訪れてみる価値があると思うんだよねえ。

それでガラスの美術館では・・・
f0235174_2312512.jpg

f0235174_0385916.jpg

フルーツティー。
女の人ってすきだよね、こういうかわいいやつ。
きれいなやつ。
でも、くまのわしだって、結構すき。
もちろん、おいしいから。
女子にも囲まれて幸せだったから。

f0235174_2313595.jpg

f0235174_23141298.jpg

箱根には山々や湖のきれいな景色だけじゃなくて

普段感じられない何か、を目覚めさせるようなものが

つまってたなあ、って後になって思うんだ。


PS 今更なんで、泊まったすてきな宿の写真はこちらにて。
  よかったら コチラの★をクリック→ 
[PR]
by kumatta30 | 2014-02-17 23:17 | くまじぃ

『くまじぃとマック』 &犬の手作りごはん①

f0235174_11304719.jpg

えー、わし、初マックです。ランチです。

ときにはジャンキーなごはんが食べたいのだよ。
諸君らもそんなことはないかな?
これはコショウがきいたチキンのバーガー。
マックってポテトが病み付きになるよね〜。
鎌倉から買って帰ったらふにゃけてたから トースターで焼き直したよ。

f0235174_11332895.jpg

パクッ♪

ぺ、ぺつお・・・ そんなに見つめるなよ〜。
あげれないんだからさっ 

f0235174_11343010.jpg

ズズズズズウ〜
いやあ、ジャンキーじゃった。それが感想w 
でもうまかったの。


で、飯のあと。
わしは最近、尿結石にもなってるぺつおのために、
犬の手作りごはんを研究中じゃ。
f0235174_1135206.jpg


病院では決まった療法食をね、すすめられるんだけど
それをあげてるけど、塩分が高くって、
偏ってるんだって。(結石を再度作りにくくする成分がはいってなくて、水分を多くとるためらしい)

f0235174_11385858.jpg

手術したばっかりでそ?
免疫力とか低下したり、心臓に負担掛かるのがなんか不安でな
いっぱい手作り食の本をだしてる須崎先生の本を買って読んどる。
手作り食は身体に負担がなく、いろんなところに効くって。。。
そんなん知らんかった。。もっと早く取り組んでおればよかったと反省・・・


f0235174_1139622.jpg

で、鮭や野菜がたんまり、ごはんも入ったおじやご飯をベースに
まずは夜だけ、手作りご飯にチャレンジじゃ。粉末昆布もトッピング。
写真が暗くてあんまうまそうじゃないけど、飛びついて食べたよ。

少し炒めたり、煮るだけだし、以外と簡単。
炭水化物1:野菜・海藻類1:タンパク質1の割合で★


ふぅ、がんばろうねー。ぺつ&まみさん
[PR]
by kumatta30 | 2013-10-25 11:42 | くまじぃ

くまじぃ『夏カレーCM』放映中♩ 

f0235174_11491952.jpg


夏カレーであつい夏
わたしのカレと出会った夏♩

スパイシーで ジューシー♩
熱い吐息で わたしをあつくする (ホット!)♩

トマトにズッキーニ 
パプリカにナス、アスパラ、ごーや! (ドーヤ!的に発生)


f0235174_12144320.jpg

夏カレーであつい夏
わたしのカレと一夏のラブ♩

スパイシーで ほろ苦い♩
思い出のかけらを 野菜にのせて
ひとつひとつ噛み締める〜♩


夏カレーであつい夏
わたしのカレとホクホクの夏♩


f0235174_12151492.jpg

ふぅ、 写真とソングがかみあってないが・・・

いろいろ
あつい夏だぜっ★


[PR]
by kumatta30 | 2013-07-17 12:16 | くまじぃ

夜な夜なパンをつくるクマがいた。

f0235174_17182928.jpg

夜な夜な、パン。
思い立ったら、パン。
最近の主食はもっぱら、パン。パンパンパン。

ヘルシーメニューになってから、
なぜかご飯じゃなくてパン食が多い。玄米とか入ってるやつ。
で、今日はライ麦入りパンをつくってみたぞ。
食パンでよかったんだけど、うちのパン焼き器はどうもそこの回転羽のせいで穴があくのが
気に食わないのでフランスパン調につくってみた。

夜な夜なくまじぃ、できあがりをチェックしてこっそり試食。
ふんわり焼けたよ。
わしの腹のように。(え?ぼってり?)

f0235174_17245316.jpg

ようくみてみたら、相当な底上げ具合・・・。
どんだけ椅子をスタッキングしてるんだよ〜。
まあ足も短いから仕方ないか。

f0235174_17255859.jpg

朝は無糖のマーマレードを塗ってたべたよ。
今度はサンドイッチにしよう〜。
わしのパンへの野望はつきぬな。
[PR]
by kumatta30 | 2013-07-08 17:27 | くまじぃ

ひさしぶりのくまじぃ「自然とうらら」

f0235174_13562231.jpg


むしゃむしゃむしゃ。
いや、ご無沙汰しておった。
え? 誰ももう待ってない? 半年くらい経った!?
まじか、冬眠が長過ぎたようじゃ。


寝起きのくまじぃ、リビングで夜更かししちゃって
そのままあさごはん。

最近のおいらの朝食はね、野菜スープに玄米パン。無糖のジャム。
そしてコーヒーだべ。
いやはや、結構に目覚めてな、でもぷっくりお腹はなんも変わらんのはどうしてじゃろか。


*  *  *

長いお休みの間、まみさんは仕事しすぎてだらけてるし
ばあちゃんが具合悪くなって行き来してるわ、で

あんま写真ないのね。うん。
まずは、実家の自然とたわむれるおいらの姿でも見ておくれ。

後日にはおいしそうなの、かわいいのとか紹介するでの。


*  *  *
f0235174_1423448.jpg

はる〜 うららら〜♩
朝おきたら つつじの蜜すって〜♩

f0235174_1433178.jpg

ぶどう棚ですずんで〜♩

f0235174_144113.jpg

布団ほしたら おいら自身もダニパンチ干し〜♩

f0235174_1445452.jpg

午後は花積み 白い花に茶クマは映えるの〜♩


*  *  *

f0235174_148397.jpg

鎌倉の家にかえると たちまちうたた寝〜ぐうたら族★



*****「kumatta'na movie」************

「華麗なるギャッツビー」
f0235174_141905.jpg

先日、友達と川崎大師にお参りしてから
唐突に映画をみよう!ってんで、ギャッツビーしてきたよ。

べつにね、ディカプリオファンではないのです。
原作とこの、キャリーマリガンの大ファン♩
いやあ、この彼女はますます美しくかわいかった!可憐だあ。
この人をみると、髪、また切りたくなるんだよね。^^;

映画は結構派手な演出で、おもしろかったけど
原作のイメージや昔のロバートレッドフォード主演のものとは
大分違うので要注意。でもなんか新しい雰囲気、
一部ミュージカル仕立てにも見える演出はそれなりにおもしろかったよ。
[PR]
by kumatta30 | 2013-07-04 14:28 | くまじぃ

仮病のカールくまさん&オススメ映画

f0235174_8424379.jpg

くまじぃのランチはたいてい たまごおじや。
じぃさんだし、冬は胃腸が弱るのでね。風邪ぎみだしね。
うめぼしも入れてね。
おやつはわが故郷、成田方面の名物、みそピー。

f0235174_844051.jpg

ふうふう。
はやくたべて、みそピーを食べたいくまじぃ。

f0235174_8443236.jpg

案の定、舌をやけど。この繰り返しの日々。
おいしいけど、やけどだけど。やっぱりおいしいのだよ。
おやつ食べたら、寝込むとしよう。



f0235174_1001544.jpg

あ、あれ?
くまじぃ、寝たきりかと思ったら
こそこそ カールくまさんしてる・・・・・

f0235174_1005824.jpg

ZZZZZ・・・・・・

寝てるふりかよ。カールこぼれて見えてるぞっ!

f0235174_1014077.jpg

ばれちまったらしょうがない。
堂々カールくまさん しちゃるぞ。

♩いいもんだ〜なぁ〜ふるさとは
♩おかんがまってる くまのような姿して〜

それにつけても おやつは か〜る♩

f0235174_1071468.jpg

へんな替え歌つくってたべてる! こら〜!ぼくにも分けろっ。


カールくまさん、つづく。



◎kumatta'na 映画情報◎
大好きな沖田修一監督(南極料理人、キツツキと雨)の
最新作「横道世之介」まもなく公開!
原作も超おもしろかった。ほっこり笑えてほっこり泣ける人間賛歌の原作。
これ、まさに沖田さんが描くべき映画です★
http://yonosuke-movie.com
楽しみだ〜♩
[PR]
by kumatta30 | 2013-01-29 10:12 | くまじぃ

くまじぃ、テッドと過去を語る。

f0235174_23134875.jpg

実家でひなたぼっこじゃ。
ちまたじゃ、すっかりテッドが人気もの。
初週第1位になっちまったよ。みんな笑いを求めておるの。
結構おじんくさいやつも好きなんだの。^皿^

まみさんが忙しく、具合悪くなってる間に
わしの登場も少なく、すっかりテッドに
人気の座を・・・(くまじぃ、そんなに人気あったっけ・・・)


f0235174_23161014.jpg


わしもみかんなぞ、食べて
じじ籠もりしてる場合じゃあない。
でもよテッド、わしは結構な幸せもんなんじゃ。
わしも30年近く生きとるが
まみさんの人生をほとんど見てきてるが
酸いも甘いもあったよ。
わしの腹の上を涙で濡らした事もあったし
いろんなやつらにかわいがられてきた。
テッドのようにはべらせても見たことはある(それ私の友達だし)

こんなに毛が縮れたのはばあちゃんに洗濯機で回されたからと
思うが、そんなのなんのその、かわいさもまあ残っとる。
とおもう。


f0235174_23184019.jpg


くまじぃ、これは何の語りなの? えっ?

f0235174_23191716.jpg

チャチャをいれるでないぞ。ぺつお。
お前なぞ、7年しか生きてないではないか。

ところでテッドは有吉の吹き替え版を見た方が
きっと面白いぞ。
結局まだ見てないがの。
わしも映画館に行ってみてはだめだろうか・・・?
(いや、はずかしいし、まみさん)

f0235174_23205190.jpg

しかたあるまい。
DVD化を待つしかないの。
みんな感想を聞かせておくれよ。


PS 昨日、地球三兄弟ライブいってきました!初日!
  抱腹絶倒、もうね面白すぎて、また具合悪くなりました!w
  地球のみなさん、また あいましょう!!
[PR]
by kumatta30 | 2013-01-25 09:40 | くまじぃ

くまじぃ、愛媛で正月をむかえる。

f0235174_11573286.jpg

あらためまして、

あけましておめでとう★

めずらしく連投でごじゃる。

車編につづき、正月のくまじぃはこんな感じで
やっぱり食べ物に囲まれて始まったよ。

さあ、みんな席について宴会はじめるよ〜☆

f0235174_11593049.jpg
f0235174_11594317.jpg



あれ? みんな食卓で宴会はじまった?
足の悪いおばちゃんたちのために台所を中心にお正月。
みんな、入りきりません。うろうろしてる人もおります。
しかし、身軽なぺつおはエサにつられてやってきて上機嫌。

そのとき、くまじぃは・・・・
f0235174_122571.jpg

f0235174_126337.jpg

ぽつーーん。
おーーーい、うまいもんとみんな、何処行ったーーー。


f0235174_124999.jpg

ん? なんか過ぎ去ったぞな?

f0235174_1263145.jpg

ぺつお、なーんもないテーブルの
みかんさえもかっさらって行こうと、悪い犬。
くまじぃは幻を追いかけるようにぼんやり。

正月早々、ぽつねんくまじぃの ぼんやり2013年が始まったのでした。
(写真もぼけとるがな…)



****車でばあちゃんと****

f0235174_1283196.jpg

アニキのかあちゃん、おいらのばあちゃん?か? と車で移動中、
すっかりわしは気に入られての、いい案配に抱っこされ、
でもぺつおにやっぱり横やりを入れられて
押し合いへし合いで同上したよ。
ばあちゃん、今年も元気でやっておくれ〜♩

f0235174_1210196.jpg

今年もわらってるな!! ぺつお!!
[PR]
by kumatta30 | 2013-01-06 12:15 | くまじぃ

師走のくまじぃ

f0235174_1231427.jpg

くまじぃも来年にむけて

みかんを食べつつ
大掃除に お年賀を買いに行ったり 年賀状をつくったり
おおわらわ。

明日からみんなで愛媛の田舎に帰るのだ。
車で・・・
ワクワクだよ(わしもいちおう、行く気満々)

来年もどうぞよろぴくね★


 
[PR]
by kumatta30 | 2012-12-29 12:06 | くまじぃ


もふ犬とくまじぃの日々、モノコト。


by くまじぃ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

くまぺつ劇場
もふ犬・ぺつお
くまじぃ
インテリア
しゃしんの絵本
日々
Movie&Books
フエルト小物
鎌倉・湘南

そとめしご飯
犬の手作りごはん

お気に入りブログ

今日マチ子のセンネン画報
サモエド クローカのお気楽日記
チイサイ木
きよじいの楽園日記
petit clos プ...
ありがとう 人生!~me...
花と光と
φ - fai -
MONO STYLE +
*花音の調べ*
世話要らずの庭
陶芸つれづれ 器と暮らし
ご飯を食べてにっこり、そ...
オハリコ・デイズ
すいすいおよげ ÷ もふもふ。
マトリョーシカ
アリョーシャとプーシャと。
風光日々新
ズーズにっき
かぼすちゃんとおさんぽ。
晴れ 時々 雷 Ⅱ
もの言う猫
ダツリョクニッキ
tannune
FReeTraveLer
Night Flight...
まいにちのこと
toneriko +
カザルパロッコのネコ
ことまど

ファン

Friendブログ☆

ブログパーツ

検索

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
映画

画像一覧