カテゴリ:インテリア( 8 )

キッチンの模様替え。

f0235174_10592121.jpg

キッチンにあった食器棚を寝室の収納(つうか、カメラ道具入れ?)にして
本棚を食器棚に変更。

本棚の上には お友達で仕事仲間の写真家・大社優子さんの写真をかざって。
おかんが作った花瓶に、ドライフラワーをちょこっと。

f0235174_1114167.jpg

ちょっと昔の台所風?
元々家にあった古家具をここに集結した、だけ〜。
本当は食器棚を買うために模様替えしたんだけど
まだ買ってないのでw 本棚で代用ですわ。



f0235174_1115185.jpg

そんでテーブル横にまた収納棚をもってきて、
鉄瓶を飾ってみたり、大皿とかをかごに入れておいたりしてみたよ(見えないね。。。。汗)

くまじぃのお茶のみ処になってる!?

f0235174_1135321.jpg

ほんとはキッチンに調味料棚も復活したんだけど
まあそれは置いといて〜、
模様かえしたら、色々作りたくなるという
にわか仕事をしてみるくまじぃ。
マフィンをつくったよ。

f0235174_1144557.jpg

豆乳とブラン粉で作ったヘルシーマフィン。
ほんのりはちみつ味。
半分はブルーベリージャムを入れてみたぜ。
今日の朝ご飯はこれ。(おやつじゃないんだ! ヘルシーなんだかなんだか)

f0235174_1151083.jpg

階段の踊り場の窓枠には一輪花を飾ってみたりして。
自己満足〜。
このコップ?のようなものは前にシチリアで買った現地の職人のガラス工芸なり。


ちょこちょこいじって、部屋をかっちょよくしていきたいなりねえ。
と、くまじぃ、ほくそ笑むの巻。
[PR]
by kumatta30 | 2013-10-30 11:10 | インテリア

つやっつやの時間が待ってるよ、アラレ鉄瓶。

f0235174_20414660.jpg

わが家には 鉄瓶がふたつある。
ちいさいのは 実家からドロンしてきたもの。
大きいのは新入りさん。
カラフルなのを買おうとおもったのに、なぜかわが家にきたのは
ちびすけとおなじ、アラレ鉄瓶。

f0235174_20431052.jpg

くまじぃは ひとり お茶タイムを満喫しようと
お茶ができあがるのを待ってます。
伝統的な鉄瓶の風情ったら、いい感じやの。

f0235174_20441069.jpg

やっぱり 来たのね、お邪魔虫のぺつお。

くまじぃは内心舌打ち。 大人なティータイムはどこへやら。

f0235174_20445694.jpg


f0235174_20471862.jpg


f0235174_20474339.jpg


f0235174_20475823.jpg


おちゃがいっぱい 入る てつびん急須
ホクホクの時間もいっぱい つまる てつびんくん
いっぱい入るほど つやっと鉄が光って
みんなの顔も つやっつやです。


つやっつやのくまじぃ&ぺつおと一緒に
お茶したいひと、ポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by kumatta30 | 2012-09-24 20:51 | インテリア

トルコ伝統「KILIM」柄のクッション

f0235174_2253118.jpg

我が家の新作クッションだぜぇ。
おいらのだぜぇ。

KILIM(キリム)はトルコの伝統の手仕事(母と娘が織りなす)のものらしい。
けど、高級らしいのでこちらのキリム柄のクッションを。

f0235174_2255373.jpg

ぺつお  あ、僕の好きな紫系だ!
くまじぃ おいら、茶系が欲しかったな〜。やっぱり。

f0235174_22563120.jpg

ぺつお  じゃあ、これ俺の!
くまじぃ いやいや、年功序列じゃ。わしのじゃ。茶系が来ても、わしのじゃ
ぺつお  なんだよそれ〜!

f0235174_22572755.jpg

やった〜! ゲットぉ〜♩

ぺつおにはやっぱり力で勝てないくまじぃ。

ふん、おれは茶系がくるのを待つとしよう。

みんなも、二匹が自分のクッションを手にするの
楽しみにしててね〜〜。


クッションとぺつおがかわいいと
思ったら、ポチットね♩
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by kumatta30 | 2012-09-22 08:40 | インテリア

IKEAのタンスで、季節ごとの衣替え。

f0235174_22382130.jpg

 書斎につまれてた 布団を入れたくて
    クローゼットの服をタンスに移動。
    いいタンスを買おうかと思ったけど
    結局IKEAで 買いました。
    飽きたらワックスとか塗ってアンティーク風にしてもいいかなと。
    つうか、ぺつお、邪魔だよ・・・

f0235174_22402278.jpg

    タンスの上は 相変わらずラトビアのうさぎちゃんが
    鏡に腰掛けてます♫
    タンスには夏もの&下着・寝間着を中心に入れて、季節ごとに入れ替える予定。
    
f0235174_22405916.jpg

    散乱してた鞄はコーナーに飾ってみた。
    トートとかごが多いな・・・、おい。

f0235174_2243529.jpgf0235174_22432137.jpg


    ごそごそ。がさごそ。
    ぺつお: くまじぃ、何やってるん?
    くまじぃ: おいらの夏服はどこかとなあ、ないなあ。
    ぺつお: いつも裸じゃん。服、いらないじゃん、おれら。
    くまじぃ: ・・・・・・

f0235174_22444486.jpg

   あきらめたくまじぃは、帽子でかっちょよく見せようと
   鏡の前でポーズを決めてました。
   さて、どこかお出かけ先は あるのやら ないのやら。



夏バテぎみの
ぺつおとくまじぃをぽちっと応援しよー!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by kumatta30 | 2012-07-24 22:48 | インテリア

リビングにはおっきな木を。

f0235174_11331887.jpg


ぺつお  「なんか わさわさ木に吸い寄せられてきちゃった〜」
くまじぃ 「いい眺めだのう、昔いたジャングルを思い出すのお」
ぺつ&くま「ほへぇ〜」



**mamikのコメント*
うちのアニマルたちもしぜーんとちかくに
寄ってっちゃう。

わさーっとしたおっきな木が
ひとつあるだけで
部屋がぱーっと明るく自然の息吹で
おもわず鼻を膨らませて、深呼吸しちゃうよ。

湘南テラスモールにある「IN Natural」で購入〜。
いろいろ迷ったけど、兄貴が気に入った「ピテケロビウム」。
すこーし花も咲くんだって。

下の丸いかごも気に入っちゃって大人買い^^;
このかごがまた丸くて編みが荒くて かわゆいんだよね。
くまじぃも木登りしやすいです。


f0235174_11242674.jpg
*本日のしゃしんの絵本*

「ないしょ ないしょのはなし。」
くまじぃが何やら内緒話をしてます。
[PR]
by kumatta30 | 2012-05-16 11:29 | インテリア

沖縄と熊本の陶器皿

f0235174_2271596.jpg


じいさんになると
食の楽しみがほんとねえ、大事になっての。
だからおいら、最近は陶器に凝ってて
これはお気に入りのお皿たちだ。

白っぽい皿は、
天然生活でも特集されて
最近人気の小代瑞穂窯「福田るい」さんの作品。

小代焼って古くから熊本に伝わる伝統の陶器。
こちらは黄小代(黒も白もいいよ〜)。

つるんとした使い心地も好き。
なのに土を感じる地の色が やさしいのだなあ。
料理をのせたときにフチの柄がいい具合に見えて
おいしそ〜にみえるぞ。

柄ものは、沖縄の「読谷山焼北窯」のもの。
もうさ、この独特の沖縄柄ってのかなあ
これ使ってるだけで
あったかい風とクリアブルーの海が見えるよねえ。

食卓がぱーっと、ぱーっと明るくなるんだよなあ。

やっぱ食卓の賑やかさは
皿からも得たいもんだ。


クマッタクマッタ。



**しゃしんの絵本 orange☆hole **
 ↓画像をぽっちりしてね☆
f0235174_22235769.jpg
ホームページをリニューアル。

しゃしんの絵本ならぬ童話というかお話というか。
これに特化しますた〜。
(これまでの内容は選別してこちらに移行)

よかったら見てやってね☆
[PR]
by kumatta30 | 2012-05-15 22:15 | インテリア

『寝室』 化粧スペース&カメラ機材を飾る

f0235174_10255793.jpg
「もふ犬が邪魔して、全体がよくみえませ〜ん」
f0235174_1025664.jpgf0235174_1024562.jpg



寝室のデッドスペースをいかして化粧スペースに。

スカーフとかベルト、バッグなんかを
壁にかざって
鏡にはちょっとしたお人形とかをちょこん。
このうさぎは北欧の有名な木彫りのうさちゃんだよ。
スポットライトをつけて夜は雰囲気をだしたりできるよ。


古家具の本棚には、本を置いてたけど、
書斎に全部もどして
カメラ機材や写真にまつわるものなんかを飾って。

どれも目につくところに置いておけば、
手入れも忘れずにすむし
写真とろう~って
気持ちも再燃するしね。
いいね。

ちなみに。
この本棚は
だいすきな鎌倉の古家具屋「そうすけ」でかいました〜。
[PR]
by kumatta30 | 2012-05-15 11:24 | インテリア

キッチンを飾る。

f0235174_10114978.jpgf0235174_1011381.jpg



2階半のところには
「キッチンルーム」があるの。

広いスペースだけど、ちょっとカフェ風に
カウンターを付けたりして。
上には客人用のグラスや鉄瓶などをかざってます。


壁にはシチリアで買った
ハンドメイドの鏡や
布をかざって
ちょっとにぎやかに。

ここで仕事をすることも多いから
好きなものを
ぽこぽこと
置くと気分いいね〜。






*HPから移行中です。見たことある人はごめんちゃい。
[PR]
by kumatta30 | 2012-05-15 10:15 | インテリア


もふ犬とくまじぃの日々、モノコト。


by くまじぃ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

くまぺつ劇場
もふ犬・ぺつお
くまじぃ
インテリア
しゃしんの絵本
日々
Movie&Books
フエルト小物
鎌倉・湘南

そとめしご飯
犬の手作りごはん

お気に入りブログ

今日マチ子のセンネン画報
サモエド クローカのお気楽日記
チイサイ木
きよじいの楽園日記
petit clos プ...
ありがとう 人生!~me...
花と光と
φ - fai -
MONO STYLE +
*花音の調べ*
世話要らずの庭
陶芸つれづれ 器と暮らし
ご飯を食べてにっこり、そ...
オハリコ・デイズ
すいすいおよげ ÷ もふもふ。
マトリョーシカ
アリョーシャとプーシャと。
風光日々新
ズーズにっき
かぼすちゃんとおさんぽ。
晴れ 時々 雷 Ⅱ
もの言う猫
ダツリョクニッキ
tannune
FReeTraveLer
Night Flight...
まいにちのこと
toneriko +
カザルパロッコのネコ
ことまど

ファン

Friendブログ☆

ブログパーツ

検索

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
映画

画像一覧