カテゴリ:くまぺつ劇場( 24 )

雪んこバレンタイン♡ 

f0235174_23151379.jpg

がんばってつくったよ、ケーキ。
旦那はんに。くまじぃに。ぺつおくんは、、、食べれないね。チョコだもの。

「プディングチョコケーキ」、なんだけどね
そのうえにホイップとチョコをかけて、
トッピングのアイシングクッキーもちょっとした機会があって
作ったので乗せてみたよ。
ていうか、皿にたれたチョコ、ふけばよかったわ・・・汗

このケーキ、蒸し焼きにするんだけど、全然固まらず・・・
あせってそのまま焼きモードに。
結局普通にチョコケーキになったわw 
ま、おいしかったけど〜。

くまじぃ:「おーい、ケーキ、とおいぞおーー」

f0235174_23184150.jpg

これ、ほんとは切って出すもんじゃないよね?
われちゃってたら、まずくないの?

へへ、そうでした。でもいいの、♡型じゃないしね。
そうそう壊れないんだよね、ケーキとは違うもんね。うん・

はあ、おいしかった。あげてるつもりが、自分で大満足の巻き。


**************************

昼間はくまじぃとぺつお、また降ってきた雪に興味津々。


f0235174_22371881.jpg

なんかまるで、東北のようだなあ
めっちゃ積もってきたよ。

f0235174_2310786.jpg


窓際でお茶のんで珍しい雪をながめるくまじぃとぺつお。
家の中はぬくいけど、でもちょっと外を見て見たい。

どうする?
ぺつおはやっぱり犬なのかな。
いつもはこたつで丸くなってるくせに
外にでたくてちょっとうずうず。

f0235174_23111017.jpg

うずうず。
なんでいつもカメラ目線? w
ちみは毛に雪の固まりがつくからたいへんなんや。

よっしゃ、いくか。くまじぃ、ちょっと見たさに重い腰をあげたよ。


f0235174_23121660.jpg

ひゅるるるる〜 
ぼ、暴風雪。
ちょっとでも積もる積もる。
おおーい、ぺつおはどこだあ〜。

f0235174_23133314.jpg

すっかり濡れそぼったくまじぃは暖房器具の前で
乾かしモード。w
あれ、ぺつおくんはなんや、いくじなしやの。
やっぱり、暖かいところが一番好きみたいだ。

すでに20cmくらいありそうな鎌倉の雪。

ほんと、東北の方々の苦労やら、凄さやらを感じる今日この頃。
[PR]
by kumatta30 | 2014-02-14 23:27 | くまぺつ劇場

ただいま、手術無事おわったよ。

f0235174_2127443.jpg

あさ、こんな感じで
いつもと変わらないぺつおくんの朝が始まりました。
でも、ご飯もお水ももらえず、あれ?

f0235174_21305671.jpg

散歩も軽めで あれ?
でも、鎌倉の路地裏に散ったキンモクセイがいいにおいだったし、キレイだったよ。

そうだ、ぼく手術だ。がんばろうね〜。と幾度もアニキやまみさんに
言われてぼく、病院でいつもよりちょっと緊張しちゃいました。
いつも大騒ぎなんだけどね。だから少しだけ、おとなしめに。

午後、手術が始まって、夕方「無事終わりました〜」と連絡あり。

ほっ!とまみさん、一息入れて、いつもの病院が家の斜め前なのでね
さささーっと入って小一時間、ゲージ内のぺつくんに話しかけました。

麻酔がまだとれきれてなくて
ぼーーーっとふらふらっーーとしてたけど
ゲージを空けたらまみさんに突進。突進から顔を付けたままストップw

病院が24時間態勢じゃないため、ギリギリまで点滴して
おうちに帰宅することに。

で、こんなモフ族。
f0235174_21325039.jpg

がんばったな、ぺつお。
わしはハラハラしてさ、ハラハラしすぎて昼寝したよ。
と、くまじぃ。

f0235174_21333934.jpg

ほんとはエリマキトカゲを付けてますが
寝てる間、見える範囲ではずしてあげてるよ。
とりあえず、手術が無事終わってよかった。
この後も元気でいますように。

あとはね、検査結果も待ってるけどね・・・;_;
楽しく過ごせるように、したいね。

ぺつくん。
[PR]
by kumatta30 | 2013-10-09 21:35 | くまぺつ劇場

くまじぃーニャカウダ

f0235174_12372018.jpg

えーー、最近わしは 健康食に目覚めて
普段はもりもり野菜スープが多いのじゃが
今日はぽりぽりしたくて「くまじぃーニャカウダ」じゃ。

なにそれ? ふっ 野菜じゃ。ピリ辛味噌マヨディップじゃ。

うめーぞ。

照明がオレンジっぽいので、薄暗いが勘弁・・・。


f0235174_12383399.jpg

ぽりぽりぽりぽり・・・・・・

キューリは定番じゃが、かぶはサラダ用のやつでの、
なかなか柔らかくてジューシーでうまいんじゃ。


ぺつお: ねえ、ぼくのはないわけえ〜? 

f0235174_12391545.jpg

草食だったな、おまえ。
ほら、おれの食いかけのキューリをやろう。

かぷっ

f0235174_1239519.jpg


くまじぃ: がしっ! もうやらん。

ぺつお: ・・・・・・ じぃさん、あいかわらずがめついね。

【今日の献立】
f0235174_12401362.jpg

ミニトマト、キューリ、かぶ、キャベツ、セロリ。

ディップはアンチョビマヨと味噌マヨ。

【ぴりっと味噌マヨじぃ】
みそとマヨネーズ(適量)、一味唐辛子を混ぜて、
レモンを少ししぼってみたぞ。うめじぃ〜★ ^皿^)/

★ライブ&ワンピ情報はこちら★
[PR]
by kumatta30 | 2013-07-06 12:43 | くまぺつ劇場

2013年1月、鎌倉の大雪で。

f0235174_9263640.jpg

ひさしぶりに積もったなあ、雪。

くまじぃは窓の外を眺めてました。
お外にはでれません。濡れちゃうと重たくなるし、乾くのに時間がかかるし。

f0235174_928886.jpg

ところでアニキが帰ってこない。
夜中からイベントの仕事に車で行って
帰りに坂道で立ち往生。どうしてるのやら。

f0235174_929355.jpg
 
そんな合間にもぺつおは家の前で雪あそび。

昼間は車もあんまりいなくて 人もぜんぜんいなくて
犬1匹、ぽつーん。あ、どこかのおじさんが雪を観にでてきた。

f0235174_930285.jpg

誰か、あそんでくらさい。

バサーっと木々から雪の束が落ちて来て
ぺつお、びっくり。
サササー——っと玄関に逃げて行きました。

f0235174_9315462.jpg

やっぱりあたたかな家のなかが一番。
外はシンシンと雪が積もって行くばかり。

f0235174_9384569.jpg

二匹はまったりしながら、アニキの帰りを待ちます。
しばらくして車を乗り捨てて帰って来たアニキ。。。

車、今頃どうしてるやら。
坂道で帰れるのを待ってるかな・・心配だね。
[PR]
by kumatta30 | 2013-01-15 09:40 | くまぺつ劇場

くまじぃ、車の旅へでる。

f0235174_10373035.jpgf0235174_10372186.jpg


いやあ、長旅であったぞ。
じぃになってこんな遠出するとは思わなんだ。
29日はアニキが仕事があったため、仮眠してから翌2時に起きて出発。
やっぱりね、鎌倉から愛媛までは11時間くらいかかるからね
毛布持参でおいらはうたた寝。いや、まじで寝。ずっと。
朝が来たら外の景色を眺めたり、結構新鮮で楽しいのだ。
f0235174_1040549.jpgf0235174_10395483.jpg
f0235174_111137.jpg



そんでな、たまにはナビゲートしてやったり
まみさんの膝にぺつおと乗っかって寝たふり遊びしたりしつつ、
後ろでは一人せんべいやチョコをむさぼって
家の中のようなぐうたら具合を再現してみたぞ。

f0235174_11153445.jpg

するとやっぱりもさもさやってきたのが、ぺつお。
f0235174_1116494.jpg

しかたないので、パンを分けてやったりして
二匹で宴会を開いたよ。ふふふ、これが一番の楽しみじゃった。

f0235174_11172737.jpg

腹がいっぱいになるとなんで眠くなるんだろね。

食っちゃ寝〜のぺつおを抱えつつ、
まもなく到着する愛媛の実家に思いを馳せつつ
また夢の中にはいりこんでしまった。
zzzz


次は実家のお正月編じゃ。
[PR]
by kumatta30 | 2013-01-06 11:20 | くまぺつ劇場

みかんに、うずまる。

f0235174_9581469.jpg

みかんのふるさと、愛媛から箱ごとみかんが届いたよ
これ、アニキの実家からのプレゼント。

二匹、おおいに盛り上がる!

f0235174_9592889.jpg

ぺつおは我慢ならず、「ズボッ!」。
顔を埋めてみかんを満喫〜、柑橘〜♩
おいおい・・・

f0235174_1005379.jpg

くまじぃも負けずに、ズボッ!

おい、パン食い競争か?
やめてくれ〜。


f0235174_101432.jpg

なんだかんだ言って、最後はくまじぃの独り占めで
締めくくり。

このみかん、小さくて甘くて皮が薄くて
とってもおいしいのだ。
おとなりさんにもオスソワケ。
でもたんまり。

みんな、愛媛のみかんを毎日1個食べて、風邪知らずになろうじゃないか。
^^*
[PR]
by kumatta30 | 2012-12-21 10:04 | くまぺつ劇場

暖をとる、こと。

f0235174_0142878.jpg

朝起きたら、とりあえず窓際族だよ。

だってさ、陽が入ってさ、あったか。
布団もいいけど、頑張って抜け出して
日光浴。それが一番きもちいいもん。

さて、どこまでいこう。

f0235174_0154771.jpg

とりあえずー ここ。
陽が入るし、ソファのクッションのうえに あごも乗せられる。
あー、ええあんばい。

●夜の部。
f0235174_0401537.jpg

夜も更けてくると
寒さも加速して 窓際族からモフ族に。
みんな あつまれ〜♩
やっぱり くまじぃの 生き物のぬくもりが
一番 体の心の奥から浸みいって あったまるよね。

f0235174_0432599.jpg

つうか、おまえくっつきすぎだろ〜〜。
おもいんですけど 12kg・・・。

わが家は甘えん坊がいっぱいで困りますわ。
[PR]
by kumatta30 | 2012-12-04 01:11 | くまぺつ劇場

ぼくにできるささやかなこと。

f0235174_942985.jpg

わしの主人、まみさんとアニキが結婚10周年。
なにかお祝いしなきゃいけないって思ったけど
わしにできることはちょっとしかない。

だからパンを焼いてみた。
細かいものは作れないから
食パン。ミルク味の。

ちょっとでも喜んでくれればなんだっていいんだって
そう言い聞かせながら 
部屋中にパンのにおいが広がって
すごく幸せな気持ちになった。

そうだよね、ささやかな ちょっとした気持ちと手間が
うれしい贈り物。

f0235174_9445423.jpg

うーん、いい出来映えだ。

それ、食べられるの?大丈夫?

だからお前のじゃないんだってばっ。

f0235174_9452885.jpg

そんな会話をしながら
二匹は 焼きたてのパンを差し出してくれるのでした☆

もふもふ家族がつづきますように。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by kumatta30 | 2012-11-21 09:46 | くまぺつ劇場

くまじぃの冬じたく。

f0235174_12175816.jpg

急にめっきりさむくなって
くまじぃもようやく、冬じたく。

ベレー帽をかぶってみたけど、
コーディネートに困るのよね。

f0235174_12184812.jpg

まみさんお手製の北欧柄ミトンもいいな。
ストールはイギリスチェック、おじさんチェック、異国柄などなど
コレ以外にもいっぱいありすぎてまよっちゃうぞ。
帽子を変えてみてもいいかもしれんぞ。

冬じたくは色々着飾れるから、楽しいのだ。
そしてじぃになっても、オシャレしたいのだ。

f0235174_12202065.jpg

迷いまくっていると 傍らのペツオが
「あったか〜い♩」とその上に寝そべる。

お〜い! 見えんぞっ!

f0235174_1221327.jpg

怒られたぺつおはいじけて隅っこに。

僕にもなんか 貸してください。

いえいえ、おまえは裸が一番。

くまじぃのゆずれない一面がかいま見れるのでした。

みんな、冬じたく、すすんでますかい?


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by kumatta30 | 2012-11-07 12:24 | くまぺつ劇場

深い味わいの、焼き芋。

f0235174_947422.jpg


焼き芋の季節がやってきた。
オーブンで焼いたら結構おいしくできた。

焼き芋といえば、思い出がある。
真冬に ばあちゃんが 庭先で 「焼き芋をしようかね」と
落ち葉をかき集めて その中にお芋をもぐらせた。

良ーく見ると 焼いているのは落ち葉だけじゃない
なんかの紙やらいらないものを 一緒に焼いている

「こうしちゃえば、パッと全部が燃えてなくなるんだ。
 それでな、おいしい焼き芋ができるんだよ」

消したい記憶なのか いやな思い出なのか わからないけど
それらパッと燃え盛ったあとに

ホクホクの熟した焼き芋が できあがったんだ。
f0235174_954028.jpg


そんなことを思い出しながら
ぺつおなぞにはやらず 独り占めしながら ほおばったよ。(ケチくさッ)

f0235174_9541382.jpg

みんなぁ 
おいらの大好物なのに〜くれよ〜〜。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by kumatta30 | 2012-10-31 09:56 | くまぺつ劇場


もふ犬とくまじぃの日々、モノコト。


by くまじぃ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

くまぺつ劇場
もふ犬・ぺつお
くまじぃ
インテリア
しゃしんの絵本
日々
Movie&Books
フエルト小物
鎌倉・湘南

そとめしご飯
犬の手作りごはん

お気に入りブログ

今日マチ子のセンネン画報
サモエド クローカのお気楽日記
チイサイ木
きよじいの楽園日記
petit clos プ...
ありがとう 人生!~me...
花と光と
φ - fai -
MONO STYLE +
*花音の調べ*
世話要らずの庭
陶芸つれづれ 器と暮らし
ご飯を食べてにっこり、そ...
オハリコ・デイズ
すいすいおよげ ÷ もふもふ。
マトリョーシカ
アリョーシャとプーシャと。
風光日々新
ズーズにっき
かぼすちゃんとおさんぽ。
晴れ 時々 雷 Ⅱ
もの言う猫
ダツリョクニッキ
tannune
FReeTraveLer
Night Flight...
まいにちのこと
toneriko +
カザルパロッコのネコ
ことまど

ファン

Friendブログ☆

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
映画

画像一覧