カテゴリ:しゃしんの絵本( 5 )

泥棒にあったら・・・

f0235174_11185749.jpg

先日、実家のおかんが泥棒にあったらしくって
たいした物がなかったけど、免許証とか保険証とか通帳とかが
入ったバッグがなかったんだって。

おかんはその後、色々手続きに行って
でも歳だから なんかやり残したことがないか
本当にバッグがないか ちょっぴり不安。自分にも不安。
そんな思いを おいらにもぶつけてくるんだよ。

そんなモヤモヤした気持ちを 
くまじぃでエッセイにしてみたよ。 →コチラ


おかん、ファイト! まもなく帰ります。。


歳をとると、いろいろね
不安になるよね〜 ;_;
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by kumatta30 | 2012-08-09 11:24 | しゃしんの絵本

僕は家猫 外猫にはなれないの。

f0235174_8564685.jpg


   写真エッセイのコーナーなり。
   今回は 猫ちゃんのお話。

   いえいえ。これ、猫のような人間のような 
   お外にでれなくなって 勇気をだそうか迷ってるものたちの

   そんなお話です。

  お話はごめんどうですが、★まで → ★ 




f0235174_9122597.jpg★kumatta 'na オススメネコ小説 情報★
 

猫に時間の流れる (中公文庫)

保坂 和志 / 中央公論新社


大好きな作家、保坂和志さんの作品だくま。
古いマンションの住む僕。両隣も猫を飼ってる。
そこに野良猫がやってくるようになって・・・。

猫が存在感をもって、その中心に居座る小説だな。
猫ってなんか、得だよな。俺にはなれんもん、主役にゃあ。

人間の猫を見守る視点、会話がゆるゆるとおこなわれ
猫を中心に時が流れてくんだわ。

気づけば小説の中の時間を主人公達とともに歩き、
実際の時間の中でも小説という媒介を通して”時”を感じる。

そんな、本を読む時間、というものを大切にした
この人ならではの秀逸小説だぞぃ。
夜長、枕元でゆるゆると読んでみてくだされ。 ^皿^
[PR]
by kumatta30 | 2012-07-24 09:17 | しゃしんの絵本

誕生日なんていやだって思うこともあるよ

f0235174_1138372.jpg


誕生日なんてさー
こなきゃいいって思うときもあるんですよ

そんな体験だれでもあるんじゃないかなー
そんなことを綴ってみたよ。
コチラをクリックしてね★


ちなみに、私の誕生日は今日ではないですw
4月です(たんなるエッセイの写真です、ごめんなさい)。

この写真は09年の誕生日にパチり。
友達にこっそりお祝いしてもらった
実は幸せな誕生日でした。^皿^
[PR]
by kumatta30 | 2012-07-03 11:42 | しゃしんの絵本

憧れのヒトは永遠。

f0235174_1937130.jpg

      A「同窓会に、ゆみこさんはいらっしゃるかね?」

      B「どうだろなあ。
        あの人も結局結婚しないままらしいからね。
        まだ、美しいままかもしれんな」

      C「あんた、まだ狙ってるんかい」

      B「そりゃあ、おれももう一人だしな、 
        あの人一人くらい養ったっていいと思ってんだ」

      A「いや、あの人はおれのことが実は好いてたんですよ。
        おれは ちょっと後悔してるんですよ、あんとき言ってればとね」

      B「なに言ってんだい。あんな奇麗な奥さんもらっといて」

      C「じゃあ、三人で競争ってことで」

      B「えっ!? おまえもか!?」

      A「そうですね、同窓会が楽しみになってきたよ」



**************************************
     東慶寺に遊びにいくと、縁側に仲良さげな3人のおじいちゃんたち。
     絶景を眺めながら、何を話してるんだろう。
     勝手に小津的世界観を妄想してみたよ。
     いつまでも、こんな小粋なひとたちであってほしいね。     



おじいちゃんたちを
ぽちっと応援してね★
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ



*kumatta na 映画情報*
こんなおちゃめなおじさん3人衆をみたいならコレ!

小津安二郎監督作「秋日和」

原節子にあこがれる3人のおじさんのおせっかいや会話が
とにかく絶妙に巧いのだ。笑いあり、涙あり。人情ありあり。
f0235174_20531546.jpgf0235174_20533066.jpg
[PR]
by kumatta30 | 2012-06-07 19:39 | しゃしんの絵本

猫がねっころんでるわけ

f0235174_8243166.jpg


      三渓園には猫がいっぱいいて

      こんなふうに ねっころんでるんです。


      毛並みを整えてる ねこたん。

      さてさて、いっつもなんで こんなふうにねっころんでるのかな。

      その答えは      
      『しゃしんの絵本☆猫がねっころんでるわけ』を観てね☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへえ〜、おれも寝っころがってるよー♫ 理由は…??に襲われないように!
[PR]
by kumatta30 | 2012-06-01 08:31 | しゃしんの絵本


もふ犬とくまじぃの日々、モノコト。


by くまじぃ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

くまぺつ劇場
もふ犬・ぺつお
くまじぃ
インテリア
しゃしんの絵本
日々
Movie&Books
フエルト小物
鎌倉・湘南

そとめしご飯
犬の手作りごはん

お気に入りブログ

今日マチ子のセンネン画報
サモエド クローカのお気楽日記
チイサイ木
きよじいの楽園日記
petit clos プ...
ありがとう 人生!~me...
花と光と
φ - fai -
MONO STYLE +
*花音の調べ*
世話要らずの庭
陶芸つれづれ 器と暮らし
ご飯を食べてにっこり、そ...
オハリコ・デイズ
すいすいおよげ ÷ もふもふ。
マトリョーシカ
アリョーシャとプーシャと。
風光日々新
ズーズにっき
かぼすちゃんとおさんぽ。
晴れ 時々 雷 Ⅱ
もの言う猫
ダツリョクニッキ
tannune
FReeTraveLer
Night Flight...
まいにちのこと
toneriko +
カザルパロッコのネコ
ことまど

ファン

Friendブログ☆

ブログパーツ

検索

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
映画

画像一覧