<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「大人はチョロい」

先日おかんと長電話。
今、老人大学で冊子つくりをしてるらしく、校正したり、挿絵書いたり。
学校に通うお年寄り達が定年後の生きがいなどについて書いたのをまとめる冊子らしい。
その作文について、色々あれやこれや毒舌を吐き、
「まあ、自分も人のこと言えないレベルだ」
と、描くことは得意だが、書くことは苦手な母が言う。
そこから、小学校のとき書いた作文の話に飛んだ。
それは「母の日」に向けた作文だった。
おかんの母は小さい頃に亡くなっていて、そのときは継母がいた。

More
[PR]
by kumatta30 | 2010-05-26 10:06 | 日々

『フエルト・作品』kumattaやつら

f0235174_2324415.jpg
kumattaやつらがやってきた。
フエルトでできてるくせに、黄色い長靴に赤い傘もっておでかけクマ
クマのくせにモヒカンにしてるやつ。

これから深い森にでも入って、歌を歌うんだろうか。

こんな子達をまだ少ないけど
「フエルト作品集」としてまとめていくことにしました。

クリックすると見れます

これからのんびり、へんな星人とかに出会えるかも☆
[PR]
by kumatta30 | 2010-05-19 23:29 | フエルト小物

遠足に行って、記憶が時間を遡る。

仕事で幼稚園の遠足撮影にくっついていった。
赤にピンクに黄色の帽子を被った体操着の子どもたち。
集合写真で、それぞれの個性が現れる。
絶対カメラに目を向けない子、お母さんの体に顔を隠して泣き出す子。
へんなポーズをつけてたり、くっちゃべってる子。
撮る側からしたら全員をカメラ目線にするのはなかなか難しいけれど、
なんかそのままでいいんじゃない、って思った。

More
[PR]
by kumatta30 | 2010-05-17 23:19 | 日々

『シーサイドモーテル』~メンズ出演者のグダグダ話~

f0235174_22121414.jpg日本映画専門チャネルで、6月公開の映画「シーサイドモーテル」の主要メンズ出演者4人が、個室で飲み会&試写しながらグダグダ話をやってた。

玉山鉄二、山田孝之、古田新太、池田鉄洋。
豪華で癖のアル面子のハナシが面白すぎた。

視聴者には映画のシーンは少ししか見せないんだけど、
ハナシを聞いてるとぜんぜん関係ないところで、見たくなった。^皿^

その内容とは☆

More
[PR]
by kumatta30 | 2010-05-12 22:15 | Movie&Books

ママ星人の逸話 1

病院の検査技師だったママ星人。
朝、にたついて居間にやってきて手招き。

「ちょっとみてみて~」

呼ばれたトイレの中には緑色の●●●がぷかぷか。

人体実験!?
[PR]
by kumatta30 | 2010-05-12 21:56 | 日々

バスに揺られて、「ケンケンパッ」

f0235174_1455675.jpg江の電バスに学校帰りの小学生の子供たちがわんさと乗ってきた。
背中には赤や黒のランドセル、半袖短パン、ミニスカート。黄色い帽子。
一気に騒々しいバスに早変わり。前の方には男の子の集団。
後ろの方にいる女の子集団をちらほら見て、気にしてる。

More
[PR]
by kumatta30 | 2010-05-11 14:23 | 日々

結婚するのか、してるのかー

先日、結婚した。
周囲には知ってる顔が沢山いて結婚相手は仕事で知り合った
お洒落で面白いぽっちゃり「S」さん。
でもなんか、もやもやとする。付き合っていた人がいるような気もする。
マリッジブルー、ってやつだろうか?

More
[PR]
by kumatta30 | 2010-05-07 22:25 | 日々

帰り道は歌の道

家の前の通りを毎日大声で歌いながら帰る人がある。
結構若い男の声。
声が大きいから注意を向けてなくても聞えてくる。
*@p*+~~♪
うまいのかはよくわからない。
歌は日によって違う。バラードの日、ポップの日、洋楽の日、アイドルの日。
なかなかレパートリーも豊富だ。

More
[PR]
by kumatta30 | 2010-05-06 23:40 | 日々

コネタ大将・三木聡の世界「転々」

f0235174_11531353.jpg
映画は色々観れど、最近気になるのは邦画のコメディタッチのもの。
その中で異彩を放ってるのがこの人、三木聡監督だ。
「時効警察」ですっかり人気になったけど、今回見た映画「転々」は、
まさに時効警察のコネタ的笑い満載ながら、ストーリー性ある仕上がりで大満足。
オダギリジョーの、三浦知良の風情(髪型もやばい)もすんばらしい。

More
[PR]
by kumatta30 | 2010-05-06 11:55 | Movie&Books


もふ犬とくまじぃの日々、モノコト。


by くまじぃ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

くまぺつ劇場
もふ犬・ぺつお
くまじぃ
インテリア
しゃしんの絵本
日々
Movie&Books
フエルト小物
鎌倉・湘南

そとめしご飯
犬の手作りごはん

お気に入りブログ

今日マチ子のセンネン画報
サモエド クローカのお気楽日記
チイサイ木
きよじいの楽園日記
petit clos プ...
ありがとう 人生!~me...
花と光と
φ - fai -
MONO STYLE +
*花音の調べ*
世話要らずの庭
陶芸つれづれ 器と暮らし
ご飯を食べてにっこり、そ...
オハリコ・デイズ
すいすいおよげ ÷ もふもふ。
マトリョーシカ
アリョーシャとプーシャと。
風光日々新
ズーズにっき
かぼすちゃんとおさんぽ。
晴れ 時々 雷 Ⅱ
もの言う猫
ダツリョクニッキ
tannune
FReeTraveLer
Night Flight...
まいにちのこと
toneriko +
カザルパロッコのネコ
ことまど

ファン

Friendブログ☆

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
映画

画像一覧