<   2012年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

『DENON』CDプレーヤー:夜な夜な、DJクマ。

f0235174_14365082.jpg

      居間にあったレコード、CD、ターンテーブル、スピーカーなどなどは
      まとめて中庭に移動。オーディオルームの誕生〜。
      夜になると、兄貴がここで ズンズンズンドコ
      オサレ音楽をかけたりして 男の城になってます。



f0235174_14383974.jpg

      CDプレーヤーがいよいよだめで
      新しくやって来たのが「DENON」のDJ用CDプレイヤー。
      くまじぃも キュキュッキュッキュッ。
      DJくま、いえ〜い♫

f0235174_14445985.jpg

        
f0235174_2154689.jpg




うるさくても
音楽ききた〜いヒトは
ポチッと☆ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by kumatta30 | 2012-05-31 14:48 | くまぺつ劇場

くまぺつ劇場:夢うつつ……。

 お昼寝って ささやか〜な しあわせ☆
         いい夢 みちゃうぞぉ


f0235174_14111838.jpg

       
      そんな心地よい眠りにつこうとしてたとき
        なにかが にゅ〜っと あらわれたのです……。

f0235174_1411303.jpg


f0235174_14114225.jpg


f0235174_14125689.jpg


f0235174_14131338.jpg


f0235174_14132417.jpg


f0235174_14135376.jpg


f0235174_1414815.jpg




           はてはて
           いまのは くまじぃなのか その亡霊だったのか
           守護霊だと いいクマ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←クマに呪われた!と思ったらポチッ。
[PR]
by kumatta30 | 2012-05-29 14:21 | くまぺつ劇場

愛媛:日本庭園公園と、郷土料理。

今年のGWは うちの兄貴(ダンナはん)の故郷
愛媛・松山に里帰り。

一人で住まうおかあさんやおばちゃん、
南予(宇和島)にいるおばちゃんなど、
「おばちゃんに会おう!」旅になりました。

今年は初めて、宇和島まで足を伸ばして
ついでに愛媛の最大級日本庭園「南楽園」にいって
まったりのんびり お散歩したよ。

そこには懐かしい日本の風景がありました。
f0235174_10241491.jpg

f0235174_1024305.jpg


おばちゃんや おかあさんは
藁葺き屋根の縁側でおしゃべり。
f0235174_10334936.jpg



また明くる日。
違うおばちゃんたちと行ったのが、海沿いにある「海鮮北斗」
f0235174_10363175.jpg


中には生け簀を眺めて食べる!? 場所もあったり。
f0235174_10365468.jpg


愛媛の郷土料理御前的なものがずらり。
わたしは「石釜・鯛飯御前」?を頼みました。
f0235174_10372517.jpg


愛媛というと、松山中心地に
道後温泉や坊ちゃん列車、
子規や坂の上の雲ミュージアムなどもあるけれど
いつもと違う愛媛の顔を見れた旅だったかな。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへぼくは みんなのアイドルだったけど
おいしいご飯にはありつけず・・・。
[PR]
by kumatta30 | 2012-05-28 10:41 |

犬バスに乗る?

f0235174_9244478.jpg

ハッハッハッ
「犬バス」を待ってる ぺつおくん。

いつになったらくるのでしょう。
朝からどこにいくのでしょう。


犬バスに乗るお話は
こちらをクリックしてね☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ もふもふの犬バス、サイコーだよ。
[PR]
by kumatta30 | 2012-05-28 09:28 | もふ犬・ぺつお

朝食は たまごとの戦い。

朝 卵をゆでゆでしてると
寝室で二度寝していたぺつおが
気づけば もふーと傍らに立っていたよ


f0235174_14281372.jpg
どうやら 
大好物の卵の匂いに
誘われたみたい。

「まみさーん、つるんとたまごですかぁ」


f0235174_1455195.jpg
「このままじゃあ、
たべられないなあ」



f0235174_147548.jpg
卵を刻むと
がぜん、もらう気満々のぺつお。

立ってこっちを見て
「お手〜。ちょうだい〜」
これお手してるんですよね。^^;



f0235174_1491624.jpg
それでももらえないことに気づくと
端っこの届きそうなやつを食べようと画策。 



f0235174_147235.jpg
「う〜〜ん……、届かないなあ」



f0235174_1474437.jpg
勢いつけて
「パクッ!」

執念のゲットでした。



完成した今日の朝食は
【ライ麦パンの卵きゅうりサンド】
 ちょっと切り方が雑ですね・・・。
f0235174_1482068.jpg




*ぺつおくんのやんちゃぶりに
 ポチッ。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by kumatta30 | 2012-05-25 14:42 | もふ犬・ぺつお

くまぺつ劇場:我が家のおやびん。

くまじぃは 小学生5年のクリスマスに
 おとんに連れられてきた。
それからかれこれ数十年?

いまでは くまじぃの中に
 ワタシの人生のあれやこれやがいっぱい。

そんなくまじぃこそ、我が家のおやびん。

f0235174_18442916.jpg


f0235174_18444725.jpg


f0235174_18451172.jpg


f0235174_18453368.jpg


f0235174_1845479.jpg



・・・・・・。
 おやびんは ときに厳しく ときにふざけて
みんなを見守っています……。


『あいたたた』
f0235174_1992015.jpg
くまじぃが大変だぁ〜!
お暇な方は
タイトルをポチッとしてみてね。??
[PR]
by kumatta30 | 2012-05-24 18:57 | くまぺつ劇場

一足はやい、夏がきた

f0235174_17283743.jpg
一足はやい
夏がきた!

シーズンまでまだあるから
あんまり期待してなかったけど

あまくておいしいやつだった。




f0235174_17295813.jpg
おいしいやつを食べたら

最近我が家の
おおきな木に

花のような
実のようなものが
なったよ。





f0235174_17304332.jpg
気温が高くなってくると

体も元気にうごきまわる。

緑もわさーっと茂る。

くまじぃもせっせと屋上の緑いじり。




f0235174_17313774.jpg
汗かきのぺつおは

暑そうにへなっとした顔をした。

そろそろ毛を切らないと

いけないな。
ちょこっと
短髪にして

気分をかえてあげようかな。


↓ちょっと手始めに
 ここをベロンチョください☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by kumatta30 | 2012-05-23 17:37 | 日々

くまぺつ劇場:ちぢれても。

夜になると、間接照明の灯りのしたで
もふ犬のぺつおとくまじぃは
まったり おしゃべりするんです。
さて、今日はどんな話かなー。

f0235174_223988.jpg


f0235174_22392415.jpg


f0235174_2239379.jpg


f0235174_22394932.jpg


f0235174_2240225.jpg



このあと何もなかったようにぺつおはご飯に走り
くまじぃはしばらく身動き取れないままでした。

人生を達観したくまじぃも
ぺつおの無邪気さに体がついてけないようだね。


ポチッ
じゃなくて、ぺつおです♩
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


****************************
f0235174_22431950.jpg
しゃしんの絵本
デジャブ
デジャブな思い出の記憶
あなたにもありませんか?
[PR]
by kumatta30 | 2012-05-22 22:46 | くまぺつ劇場

日本中が、空をみあげた日。

f0235174_1821061.jpg

鎌倉は直前まで雨がふっていて
真っ黒な雲がモクモクとしていた。

いよいよというときになると
急にぱーっと空の一部に光が射して
まあるい輪っかがあらわれた。

ああ、輪っかだ輪っかだ。

ぺつおもくまじぃも私もお隣さんも
向かいのベランダの人や道ばたのおじいさんも
みんな 空を見上げてた。

こんなにいろんな人が
空を見上げるなんて
結構すてきなこと。
[PR]
by kumatta30 | 2012-05-21 18:30 | 日々

くまぺつ劇場:『失われたパン』のじかん。

だいすきな あさごはんのじかん。
くまじぃと ぺつおは
いっつも 取り合いにちゃかし合い。
いっこうに食べようとはしてくれないのです。

f0235174_18543911.jpg


f0235174_18561190.jpg


f0235174_18562149.jpg


f0235174_18563427.jpg


f0235174_18564696.jpg


f0235174_18565652.jpg



* 数分後・・・・ 
f0235174_18584428.jpg


そうして
向かい側にあったフレンチトーストもぺろり。
くまじぃは、ちゃっかりぺつおのせいにして あぐら。
ぺつおは兄貴に こっぴどく
おこられたのでした。


*『失われたパン』=フレンチトースト
フランスやベルギー、カナダやアメリカの一部では、
フレンチ・トーストはフランス語の「失われたパン」と呼ばれるそう。
ミルクや卵に漬けることで硬くなったパン(「失われたパン」)を
「生き返らせる」ものであることがその理由なんだとか。


よかったらクリック☆
おねがいします↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by kumatta30 | 2012-05-20 19:00 | くまぺつ劇場


もふ犬とくまじぃの日々、モノコト。


by くまじぃ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

くまぺつ劇場
もふ犬・ぺつお
くまじぃ
インテリア
しゃしんの絵本
日々
Movie&Books
フエルト小物
鎌倉・湘南

そとめしご飯
犬の手作りごはん

お気に入りブログ

今日マチ子のセンネン画報
サモエド クローカのお気楽日記
チイサイ木
きよじいの楽園日記
petit clos プ...
ありがとう 人生!~me...
花と光と
φ - fai -
MONO STYLE +
*花音の調べ*
世話要らずの庭
陶芸つれづれ 器と暮らし
ご飯を食べてにっこり、そ...
オハリコ・デイズ
すいすいおよげ ÷ もふもふ。
マトリョーシカ
アリョーシャとプーシャと。
風光日々新
ズーズにっき
かぼすちゃんとおさんぽ。
晴れ 時々 雷 Ⅱ
もの言う猫
ダツリョクニッキ
tannune
FReeTraveLer
Night Flight...
まいにちのこと
toneriko +
カザルパロッコのネコ
ことまど

ファン

Friendブログ☆

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
映画

画像一覧