<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

深い味わいの、焼き芋。

f0235174_947422.jpg


焼き芋の季節がやってきた。
オーブンで焼いたら結構おいしくできた。

焼き芋といえば、思い出がある。
真冬に ばあちゃんが 庭先で 「焼き芋をしようかね」と
落ち葉をかき集めて その中にお芋をもぐらせた。

良ーく見ると 焼いているのは落ち葉だけじゃない
なんかの紙やらいらないものを 一緒に焼いている

「こうしちゃえば、パッと全部が燃えてなくなるんだ。
 それでな、おいしい焼き芋ができるんだよ」

消したい記憶なのか いやな思い出なのか わからないけど
それらパッと燃え盛ったあとに

ホクホクの熟した焼き芋が できあがったんだ。
f0235174_954028.jpg


そんなことを思い出しながら
ぺつおなぞにはやらず 独り占めしながら ほおばったよ。(ケチくさッ)

f0235174_9541382.jpg

みんなぁ 
おいらの大好物なのに〜くれよ〜〜。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by kumatta30 | 2012-10-31 09:56 | くまぺつ劇場

これがほんとうの、犬カフェ。

f0235174_21413199.jpg

ペップ&ガープくん。
テラスでまったり 犬カフェタイムな おふたり(二匹)。
会うとガウガウ、けんかもするけど
結局仲良しなんだよね、ぼくら。

シーーン。

会話 なし・・・

そしてそんな二匹が考えることって言えば・・・

f0235174_21341063.jpg


おい! やっぱ食べもんのことかいっ!!


こんな犬カフェにいきたいかったら
ポチッとね♩
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by kumatta30 | 2012-10-24 21:42 | もふ犬・ぺつお

くまじぃの、夢はうつつ  〜河口湖別荘の旅2〜

f0235174_18142689.jpg

朝、起きてみると
だーれも いない。
ぺつおの好きな
パンを焼いても リンゴをむいても
スクランブルエッグを作っても よってこない。

どうやら、あいつらおいらを置いて、別荘の旅にいったようだ。
夢はうつつ。たまには優雅にひとりで朝飯だ。
ちっ

仕方ないので別荘物語の続きをどうぞ☆ ↓

別荘物語2はこちら☆
[PR]
by kumatta30 | 2012-10-23 18:15 |

くまじぃの夢!? 「河口湖別荘地への旅」

f0235174_10174717.jpg

さむい季節になってきたぞな。
おいらも毛糸の帽子をだして 家の中でかぶっとるが
さむい。

f0235174_10182634.jpg

なんで、毛布まで引っ張りだしてみたぞ。
おいらは冬眠しないので、
防寒対策が必要じゃ。

(ぺつお:くまでそ? おいらそんなさむくないよ)

f0235174_10192799.jpg

くまじぃはぬくぬくと うたた寝。

そして、素敵な別荘にいく夢を見たのだ・・・・・・。



f0235174_10203356.jpg

それはこんな緑に覆われた河口湖近くの別荘地。
知人の家におよばれして 素敵なひととき。
さて、どんな週末だったのかな。

河口湖の別荘写真はこちら☆
[PR]
by kumatta30 | 2012-10-22 10:45 |

大船でランチもいいよ☆ 〜Luna piena&喫茶ぶーけん〜

今回は、kumatta 番外編〜食〜だぜぇ。^皿^*

f0235174_1423305.jpg

大船は湘南にあってね、
でも市場やら仲見世通りではおばちゃんおじちゃんが溢れ
なんかガヤガヤしてて ちょっと別の湘南って感じで
でも、結構おいしいお店あるんだよね。
こういう町、好き。
おいらはいっつも自転車で遊び&買い出しにいきます。


f0235174_1415747.jpg

ここは結構最近出来た、イタリアン「Luna piena

f0235174_14173176.jpg

前菜・パスタ・ドリンク付きの1500円セットでランチ★
ドリンクにはスパークリングワインがあって、
こんなかわいいグラスででてくるよ。

f0235174_14181349.jpg

色とりどりの前菜盛り合わせ!
かなり贅沢な盛り合わせだよ
色味も奇麗だけど本当にどれもおいしかった。

f0235174_1419835.jpg

パスタは「しらすと春菊のパスタ」を注文。
上品な味で、量も普通にあって大満足★
またきちゃうぞ〜♩

ご飯のあとは、昔からある一軒家の喫茶「喫茶ぶーけん」に。
f0235174_14211030.jpg

外観からして、ウッディーでなんか素敵!な雰囲気が
むんむんしてるのだ。

f0235174_1421398.jpg

店内もすごーく落ち着いていて
ついつい長居しちゃいますね。むふ^皿^

f0235174_14222222.jpg

まったりとコーヒーの時間。
コーヒーゼリーも絶品らしいよ。

みんな、湘南に来たら
昼は紙上で買い物してランチ、
夜は地元らしい飲み屋でワイワイできる
大船にもぜひ、お立ち寄りくだされ〜♫



●大船良いね! ポチッ☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by kumatta30 | 2012-10-20 14:26 | 鎌倉・湘南

ぺつおは、カットしてもモフ犬。

f0235174_10111635.jpg

昨日ね、ぼく久しぶりに毛を切ったよ。
送迎つきだからね、おにいさんが迎えにきたんだけど
ぼく、あんまりカットしたり お風呂入るの好きじゃないので
行きたくないって まみさんに言ったんだけど
お尻を叩かれて 渋々いってきたよ。

f0235174_10123567.jpg

結構いい感じだと思うんだけどー

f0235174_10125883.jpg

やっぱり 切ってよかったかも♡
兄貴もまみさんも、うりうりしてくれるんだもん。

f0235174_10133150.jpg

コラッ!
ちょっとだけ、反抗期。


朝はやっぱりお外を眺めて
救急車に遠吠えとかしちゃう。
f0235174_10161974.jpg


f0235174_10163056.jpg

みんな、あれは救急車の声だっていうけど、
僕はお友達かなって思ってるんだよねー。
どう思う?

こんな僕だけど、これからもよろしくね♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by kumatta30 | 2012-10-16 10:17 | もふ犬・ぺつお

なぽりた〜な!

f0235174_22221099.jpg

先日のイベントの喫茶で出してたナポリタンが
あんまりおいしそうだったらしくってな、
まみさん、連日「一人ナポリタン祭り」をしとる。
こまったもんだ。

f0235174_2223895.jpg

でもー この超昔ながらのたまねぎ・ピーマン・チョリソー入り
ケチャップ炒めパスタって 実家を思い出しておいしそうや。
最後に牛乳をちょっと入れるとコクがでるんだな、これが。

f0235174_22241360.jpg

えっ!? くどい!? 
ナポリタンをどうぞ、めしあがれ〜。


ところで、昨日ぺつおは
まみさんの仕事にくっついて都内にいきおった。
あいつめ!!
f0235174_2225383.jpg

こんなんして〜 えらそうに箱乗りして〜
うひゃっほ〜い!!

f0235174_021172.jpg

おっと、毛がボッサボさだぁ。

f0235174_22255258.jpg

そして、運転中のまみさんにお手をしまくったりして
邪魔をする。。。。
なにしにいったんだぁ〜!!!


ぺつおくんの邪魔をされたい人はぽちっ☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by kumatta30 | 2012-10-10 22:28 | くまぺつ劇場

ソファの上でうたた寝族&「ボーンレガシー」

今回は二匹のうたた寝族の様子を見てみよう☆
f0235174_123824.jpg

最近のぺつお&くまじぃのお気に入り場所は、
ソファの袖の上。

2匹とも結構大きいんだけど、
猫かい!というくらい細いところに寝そべって
窓際の光を浴びたり、風に吹かれたりしてます^^*


f0235174_12392291.jpg

そして、ぺつおくん。くまじぃを枕状態に。
「あご乗せに ぴったりだくまじぃ」

f0235174_12395954.jpg

いつか猫になる夢でも見てるのかな。


☆kumatta'na movie★
「ボーンレガシー」
f0235174_12412770.jpg
昨日はボーンレガシーを観に行ったよ。
その前は「天地明察」。
ほんとは内田監督最新作「鍵泥棒のメソッド」がおすすめなんだけどね。

ボーンシリーズの番外編の最新作。
このシリーズ、なんか好き。

最近は寡黙なヒーローというか、
男が活躍する映画が結構多いよね。
「ボーン」シリーズにはじまり、
ダニエル・クレイグになってからの「007」もかなりカッコいいし
先日カンヌで監督賞を受賞した「ドライブ」は映像もすごくかっちょよかったけど
主人公の多くを語らない、ニヒルで悲しみをたたえた笑顔なんて
女子の♡をわしづかみ。

今回主人公役をやったジェレミー・レナーは最近
人気映画にでまくりの期待のハリウッド俳優だ。
「S.W.A.T.」「ハート・ロッカー」「アベンジャーズ」
新しい形のアクション俳優的立ち位置でなんか目が離せないぜ。
かわいいお目目にマッチョな体。今回も存分にボーンのカッコ良さを演じてた。

でもね、映画の最後の落とし方がちょっとね、今ひとつ。
あれ? 急に終わった!? 的な・・・。
でも全般にボーンらしい楽しさに満ちてたよ!


ぺつお&くまじぃとうたた寝ポチッ☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by kumatta30 | 2012-10-09 12:50 | Movie&Books

70〜80年代ガーリーカルチャーをcheck☆

今回は番外編の告知なり☆

f0235174_23214917.jpg

友達のブログ 昭和的ガーリー文化研究所の新イベント
「愛して占い☆ おまじないと♡」が千歳烏山の「喫茶宝石箱」で今日、明日開催中。

ぺつおママもお手伝いしてます♩

f0235174_23321317.jpg

'70~80年代の昭和ガーリーカルチャー
映画、音楽、漫画、玩具、アイドルなんかを発信していてね。
今回は当時の雑誌「LEMON」や愛と占いの情報誌「My Birthday」の
世界を展示! My Birthdayの編集部の協力も得て、原画も展示してます。
またその時代の「ちゃお」とかの付録やフリマコーナーなどもあるよ〜。

f0235174_23324154.jpgf0235174_23322825.jpg

f0235174_23335826.jpgf0235174_23342186.jpg


スパンクとか もう大好きだったなあ〜。
こっそり上に鎮座する こんなやつも♩
そして懐かしの占いマシンまで〜ある〜。

f0235174_23344140.jpg

そしてなんと、管理人「ゆかしなもん」オリジナルキャラクター
「ゆかしーな♡さむくん」のお守りやクッキーまであるのだ☆

f0235174_23353924.jpg

喫茶宝石箱さんは、まさにこの世界観を形にしたようなお店。

f0235174_2336939.jpg

f0235174_23362537.jpg

レトロとガーリーをミックスした落ち着く店内も すてきなのだ。
f0235174_23371874.jpg

ゆかしーな♡さむくんのカフェオレ。かわゆす。
飲むと崩れてく姿がいたかわいいぞ。
色々限定メニューも豊富だ〜♩

明日は午後タロット占いもあるとか♩
ちょっと昔にもどって、少女に気持ちでキャッキャと
盛り上がるイベントなり。
お暇な人はブログと一緒に要チェックしてみてね♩


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by kumatta30 | 2012-10-06 23:50 | 日々

秋散歩には、金沢動物園にいこっ


f0235174_925944.jpg


1年前くらいにいったんだけど
おいら、くまじぃは
横浜市の「金沢動物園」にいったんだ。
紹介してなかったから 改めてな。
自然あふれる森の中にある動物園で
公園でものんびり遊べるんだ。

そして結構充実した動物達がおったんだ。

f0235174_9434659.jpg

寄り添いすぎな ぐうたらカンガルーたち。

f0235174_9444796.jpg

置物みたいにぜーぜん動こうとしない バッファロー

f0235174_10491640.jpg

夢見てますか? バクくん。

f0235174_10503262.jpg

すぐに疲れちゃうくまじぃは
ちょっと一休みしてベンチに腰掛けて、雄大な自然を眺めたぞな。

f0235174_10512091.jpg
f0235174_1057668.jpgf0235174_10514071.jpg




















へんな乗り物のったおじさんを発見! 
子供達は骨に興味津々。いいね♩
触れるポニー村もあるぞ〜。乗せてくれ〜。
くまはダメなんだって。ちっ



f0235174_10531084.jpg

やっぱり大人気はぞうさん。国内で一番大きいとか!?
2頭いて、結構な度迫力。こっちに向かえって歩いて来てくれたよ。

f0235174_10544949.jpg

テナガザル? 指くわえて
ちょっと甘えたポーズしてるのが哀愁ただよってたよ。

f0235174_1184416.jpg

くまじぃも 動物達のまねをして、
木登りして「見て見て」アピール。
あるお父さんが「あっ、くまだ!」と子供にいうと
「でもあれ、ぬいぐるみだよ」・・・。冷静だよ。


自然も楽しみながら
のんびり歩いて のんびり動物を眺めて。
秋の散歩がてら、遊びにいくのに良いところだよ〜。


最近、僕は脇役。さみしいから
ポチット応援してね♩
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by kumatta30 | 2012-10-03 11:09 | くまじぃ


もふ犬とくまじぃの日々、モノコト。


by くまじぃ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

くまぺつ劇場
もふ犬・ぺつお
くまじぃ
インテリア
しゃしんの絵本
日々
Movie&Books
フエルト小物
鎌倉・湘南

そとめしご飯
犬の手作りごはん

お気に入りブログ

今日マチ子のセンネン画報
サモエド クローカのお気楽日記
チイサイ木
きよじいの楽園日記
petit clos プ...
ありがとう 人生!~me...
花と光と
φ - fai -
MONO STYLE +
*花音の調べ*
世話要らずの庭
陶芸つれづれ 器と暮らし
ご飯を食べてにっこり、そ...
オハリコ・デイズ
すいすいおよげ ÷ もふもふ。
マトリョーシカ
アリョーシャとプーシャと。
風光日々新
ズーズにっき
かぼすちゃんとおさんぽ。
晴れ 時々 雷 Ⅱ
もの言う猫
ダツリョクニッキ
tannune
FReeTraveLer
Night Flight...
まいにちのこと
toneriko +
カザルパロッコのネコ
ことまど

ファン

Friendブログ☆

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
映画

画像一覧