<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

仮病のカールくまさん&オススメ映画

f0235174_8424379.jpg

くまじぃのランチはたいてい たまごおじや。
じぃさんだし、冬は胃腸が弱るのでね。風邪ぎみだしね。
うめぼしも入れてね。
おやつはわが故郷、成田方面の名物、みそピー。

f0235174_844051.jpg

ふうふう。
はやくたべて、みそピーを食べたいくまじぃ。

f0235174_8443236.jpg

案の定、舌をやけど。この繰り返しの日々。
おいしいけど、やけどだけど。やっぱりおいしいのだよ。
おやつ食べたら、寝込むとしよう。



f0235174_1001544.jpg

あ、あれ?
くまじぃ、寝たきりかと思ったら
こそこそ カールくまさんしてる・・・・・

f0235174_1005824.jpg

ZZZZZ・・・・・・

寝てるふりかよ。カールこぼれて見えてるぞっ!

f0235174_1014077.jpg

ばれちまったらしょうがない。
堂々カールくまさん しちゃるぞ。

♩いいもんだ〜なぁ〜ふるさとは
♩おかんがまってる くまのような姿して〜

それにつけても おやつは か〜る♩

f0235174_1071468.jpg

へんな替え歌つくってたべてる! こら〜!ぼくにも分けろっ。


カールくまさん、つづく。



◎kumatta'na 映画情報◎
大好きな沖田修一監督(南極料理人、キツツキと雨)の
最新作「横道世之介」まもなく公開!
原作も超おもしろかった。ほっこり笑えてほっこり泣ける人間賛歌の原作。
これ、まさに沖田さんが描くべき映画です★
http://yonosuke-movie.com
楽しみだ〜♩
[PR]
by kumatta30 | 2013-01-29 10:12 | くまじぃ

くまじぃ、テッドと過去を語る。

f0235174_23134875.jpg

実家でひなたぼっこじゃ。
ちまたじゃ、すっかりテッドが人気もの。
初週第1位になっちまったよ。みんな笑いを求めておるの。
結構おじんくさいやつも好きなんだの。^皿^

まみさんが忙しく、具合悪くなってる間に
わしの登場も少なく、すっかりテッドに
人気の座を・・・(くまじぃ、そんなに人気あったっけ・・・)


f0235174_23161014.jpg


わしもみかんなぞ、食べて
じじ籠もりしてる場合じゃあない。
でもよテッド、わしは結構な幸せもんなんじゃ。
わしも30年近く生きとるが
まみさんの人生をほとんど見てきてるが
酸いも甘いもあったよ。
わしの腹の上を涙で濡らした事もあったし
いろんなやつらにかわいがられてきた。
テッドのようにはべらせても見たことはある(それ私の友達だし)

こんなに毛が縮れたのはばあちゃんに洗濯機で回されたからと
思うが、そんなのなんのその、かわいさもまあ残っとる。
とおもう。


f0235174_23184019.jpg


くまじぃ、これは何の語りなの? えっ?

f0235174_23191716.jpg

チャチャをいれるでないぞ。ぺつお。
お前なぞ、7年しか生きてないではないか。

ところでテッドは有吉の吹き替え版を見た方が
きっと面白いぞ。
結局まだ見てないがの。
わしも映画館に行ってみてはだめだろうか・・・?
(いや、はずかしいし、まみさん)

f0235174_23205190.jpg

しかたあるまい。
DVD化を待つしかないの。
みんな感想を聞かせておくれよ。


PS 昨日、地球三兄弟ライブいってきました!初日!
  抱腹絶倒、もうね面白すぎて、また具合悪くなりました!w
  地球のみなさん、また あいましょう!!
[PR]
by kumatta30 | 2013-01-25 09:40 | くまじぃ

くまじぃとカメラ。

f0235174_239151.jpg

最近、くまじぃはキッチンでもそもそ
何かをしてるんだよ。
ぼくが観ると口笛とか吹いて知らぬふり。
でもね知ってるんだ、
くまじぃ、最近Myカメラで遊んでるってさ。
ぼくもこっそり撮られてるけど
知らないふり、しといてあげるんだ。

f0235174_23104148.jpg

このカメラ、オリンパスPen。
まみさんのほんとの兄ちゃんから譲り受けたのだ。
くまじぃは「ふーん」とか興味ない顔してたけど
我が物顔で使ってる。
じぃになると素直じゃなくなるもんだね。

f0235174_23121471.jpg

ふぅ、あれ? 見られてた?
カメラってのは重たいの〜。
そしてシャッターボタンが小さくて苦戦中じゃ。
キッチンは雑然といろんなものが置いてあって
撮影するものに事欠かさないのはよいの(あ、これ独り言ね)


f0235174_23132055.jpg

楽しみが増えたくまじぃは、
生き甲斐ができたようで楽しそうだ。



**kumatta'na おすすめ映画***

先日「レ・ミゼラブル」観たが、なかなかのミュージカル映画じゃった。
アンハサウェイの歌が、ヒュー・ジャックマンの演技が心に響いた。
わしはどうもあのジャンバルジャンに弱い。
小さい頃にアニメで観たせいか、頭から離れない「パン一つで一生追われた人生」の話。

と前置きが長くなったが
くまじぃだけに、おすすめはこれ!


映画「テッド」
f0235174_00148.jpg

とうとう出ちゃったよ〜。くまおじさんの話があ〜。
命が宿ったテディベア・テッドと、
大人になりきれない男・ジョンとの友情コメディ。

いっとくけど、わしの方が先駆けだからね、テッドよ。
でも予告だけであれだけ笑わせられると
悔しいやら泣き笑いやら・・・。
こりゃあ、もう観に行かねば!
[PR]
by kumatta30 | 2013-01-18 00:02 | Movie&Books

2013年1月、鎌倉の大雪で。

f0235174_9263640.jpg

ひさしぶりに積もったなあ、雪。

くまじぃは窓の外を眺めてました。
お外にはでれません。濡れちゃうと重たくなるし、乾くのに時間がかかるし。

f0235174_928886.jpg

ところでアニキが帰ってこない。
夜中からイベントの仕事に車で行って
帰りに坂道で立ち往生。どうしてるのやら。

f0235174_929355.jpg
 
そんな合間にもぺつおは家の前で雪あそび。

昼間は車もあんまりいなくて 人もぜんぜんいなくて
犬1匹、ぽつーん。あ、どこかのおじさんが雪を観にでてきた。

f0235174_930285.jpg

誰か、あそんでくらさい。

バサーっと木々から雪の束が落ちて来て
ぺつお、びっくり。
サササー——っと玄関に逃げて行きました。

f0235174_9315462.jpg

やっぱりあたたかな家のなかが一番。
外はシンシンと雪が積もって行くばかり。

f0235174_9384569.jpg

二匹はまったりしながら、アニキの帰りを待ちます。
しばらくして車を乗り捨てて帰って来たアニキ。。。

車、今頃どうしてるやら。
坂道で帰れるのを待ってるかな・・心配だね。
[PR]
by kumatta30 | 2013-01-15 09:40 | くまぺつ劇場

くまじぃ、地球三兄弟になりたい。

f0235174_923729.jpg

これ知ってるかの!?

奥田民生、YO-KING、桜井秀俊という日本を代表する愉快な仲間たちが
「なにか楽しいことをやりましょう」という
オトナのわりにはうっかりした動機で
結成した新人バンド「地球三兄弟」。

うっかり楽しく作っただけあって、
楽しんだわ曲も。
民生ファンとしてはかなりの好物じゃぞ。

f0235174_9443551.jpg

ふんふんふんふん♩

ぺつおには聞こえない〜♩
わしだけのみゅーじっく〜♩
おいらも地球を守りたい〜♩
ゆるくおもろく生きたい〜♩
地球四兄弟はどうじゃろかぁ〜♩


f0235174_9453854.jpg

f0235174_9455122.jpg

ノリノリだよ、くまじぃ・・・
完全にひとりで浸ってる。

でもー、まみさんは今月ツアーに行っちゃうけどね。生だけどね。ふふw

f0235174_9465396.jpg

なぬっ! ぢくしょーーーー

やさぐれてやるっ。

すぱ〜 すぱ〜 すぱ〜              げほっ



****kumatta na 音楽情報****

バーベアマン(初回生産限定盤)

地球三兄弟 / KRE


これ、サイコー!
ゆるくてくすっと笑えて心地よし。
[PR]
by kumatta30 | 2013-01-08 09:53 | Movie&Books

くまじぃ、愛媛で正月をむかえる。

f0235174_11573286.jpg

あらためまして、

あけましておめでとう★

めずらしく連投でごじゃる。

車編につづき、正月のくまじぃはこんな感じで
やっぱり食べ物に囲まれて始まったよ。

さあ、みんな席について宴会はじめるよ〜☆

f0235174_11593049.jpg
f0235174_11594317.jpg



あれ? みんな食卓で宴会はじまった?
足の悪いおばちゃんたちのために台所を中心にお正月。
みんな、入りきりません。うろうろしてる人もおります。
しかし、身軽なぺつおはエサにつられてやってきて上機嫌。

そのとき、くまじぃは・・・・
f0235174_122571.jpg

f0235174_126337.jpg

ぽつーーん。
おーーーい、うまいもんとみんな、何処行ったーーー。


f0235174_124999.jpg

ん? なんか過ぎ去ったぞな?

f0235174_1263145.jpg

ぺつお、なーんもないテーブルの
みかんさえもかっさらって行こうと、悪い犬。
くまじぃは幻を追いかけるようにぼんやり。

正月早々、ぽつねんくまじぃの ぼんやり2013年が始まったのでした。
(写真もぼけとるがな…)



****車でばあちゃんと****

f0235174_1283196.jpg

アニキのかあちゃん、おいらのばあちゃん?か? と車で移動中、
すっかりわしは気に入られての、いい案配に抱っこされ、
でもぺつおにやっぱり横やりを入れられて
押し合いへし合いで同上したよ。
ばあちゃん、今年も元気でやっておくれ〜♩

f0235174_1210196.jpg

今年もわらってるな!! ぺつお!!
[PR]
by kumatta30 | 2013-01-06 12:15 | くまじぃ

くまじぃ、車の旅へでる。

f0235174_10373035.jpgf0235174_10372186.jpg


いやあ、長旅であったぞ。
じぃになってこんな遠出するとは思わなんだ。
29日はアニキが仕事があったため、仮眠してから翌2時に起きて出発。
やっぱりね、鎌倉から愛媛までは11時間くらいかかるからね
毛布持参でおいらはうたた寝。いや、まじで寝。ずっと。
朝が来たら外の景色を眺めたり、結構新鮮で楽しいのだ。
f0235174_1040549.jpgf0235174_10395483.jpg
f0235174_111137.jpg



そんでな、たまにはナビゲートしてやったり
まみさんの膝にぺつおと乗っかって寝たふり遊びしたりしつつ、
後ろでは一人せんべいやチョコをむさぼって
家の中のようなぐうたら具合を再現してみたぞ。

f0235174_11153445.jpg

するとやっぱりもさもさやってきたのが、ぺつお。
f0235174_1116494.jpg

しかたないので、パンを分けてやったりして
二匹で宴会を開いたよ。ふふふ、これが一番の楽しみじゃった。

f0235174_11172737.jpg

腹がいっぱいになるとなんで眠くなるんだろね。

食っちゃ寝〜のぺつおを抱えつつ、
まもなく到着する愛媛の実家に思いを馳せつつ
また夢の中にはいりこんでしまった。
zzzz


次は実家のお正月編じゃ。
[PR]
by kumatta30 | 2013-01-06 11:20 | くまぺつ劇場


もふ犬とくまじぃの日々、モノコト。


by くまじぃ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

くまぺつ劇場
もふ犬・ぺつお
くまじぃ
インテリア
しゃしんの絵本
日々
Movie&Books
フエルト小物
鎌倉・湘南

そとめしご飯
犬の手作りごはん

お気に入りブログ

今日マチ子のセンネン画報
サモエド クローカのお気楽日記
チイサイ木
きよじいの楽園日記
petit clos プ...
ありがとう 人生!~me...
花と光と
φ - fai -
MONO STYLE +
*花音の調べ*
世話要らずの庭
陶芸つれづれ 器と暮らし
ご飯を食べてにっこり、そ...
オハリコ・デイズ
すいすいおよげ ÷ もふもふ。
マトリョーシカ
アリョーシャとプーシャと。
風光日々新
ズーズにっき
かぼすちゃんとおさんぽ。
晴れ 時々 雷 Ⅱ
もの言う猫
ダツリョクニッキ
tannune
FReeTraveLer
Night Flight...
まいにちのこと
toneriko +
カザルパロッコのネコ
ことまど

ファン

Friendブログ☆

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
映画

画像一覧