くまぺつ、くまぺつの「朝時間」

f0235174_1035026.jpg

くまぺつ くまぺつ。

お休みの朝はのんびり新聞を読んで
昭和なおじさんをきどるくまじぃ。

くまぺつくまぺつ。
今日の朝食はパンケーキ♪
ふんわりしてるのか、どうなのか。
はやく食べようとぺつお、催促するけれど
くまじぃ、時事ネタにふむーっと 興味津々。

f0235174_103652100.jpg

はやくたべないと 冷めちゃうよお〜。

ふむふむ、読む読む。
ああ、飯ね。では食べますか。

f0235174_10372076.jpg

うんせ、うんせ。
切ろうとするけれど、うまく切れず。。。笑
まるい手ではなかなかね。
まみさん、切っておいてくれないとね。これは。
(はいはい・・・)

f0235174_1038965.jpg

パンケーキの朝食って結構好きだわ。
ホットケーキだけどね、イマイチパンケーキとの違いがわからん。
ま、同じか。最近パンケーキブームだからね、
くまぺつおのパンケーキということでw

f0235174_1039166.jpg

すっかり元気な様子のぺつおくん。
お腹がイタタ痒いのか、足でかこうとするので
パンツか服着せてって言われて・・・「もってません!」w
ということで急遽近くのペットショップへ。で、これ。
このちょいダサなパーカしかなかった(しかもスラムダンクとか書いてあるw)

でも結構似合っててよ?


ぺつくま、くまぺつ。

いつもの朝時間があると、ほんとにモフモフ、幸せ。
[PR]
# by kumatta30 | 2013-10-13 10:41 | もふ犬・ぺつお

ただいま、手術無事おわったよ。

f0235174_2127443.jpg

あさ、こんな感じで
いつもと変わらないぺつおくんの朝が始まりました。
でも、ご飯もお水ももらえず、あれ?

f0235174_21305671.jpg

散歩も軽めで あれ?
でも、鎌倉の路地裏に散ったキンモクセイがいいにおいだったし、キレイだったよ。

そうだ、ぼく手術だ。がんばろうね〜。と幾度もアニキやまみさんに
言われてぼく、病院でいつもよりちょっと緊張しちゃいました。
いつも大騒ぎなんだけどね。だから少しだけ、おとなしめに。

午後、手術が始まって、夕方「無事終わりました〜」と連絡あり。

ほっ!とまみさん、一息入れて、いつもの病院が家の斜め前なのでね
さささーっと入って小一時間、ゲージ内のぺつくんに話しかけました。

麻酔がまだとれきれてなくて
ぼーーーっとふらふらっーーとしてたけど
ゲージを空けたらまみさんに突進。突進から顔を付けたままストップw

病院が24時間態勢じゃないため、ギリギリまで点滴して
おうちに帰宅することに。

で、こんなモフ族。
f0235174_21325039.jpg

がんばったな、ぺつお。
わしはハラハラしてさ、ハラハラしすぎて昼寝したよ。
と、くまじぃ。

f0235174_21333934.jpg

ほんとはエリマキトカゲを付けてますが
寝てる間、見える範囲ではずしてあげてるよ。
とりあえず、手術が無事終わってよかった。
この後も元気でいますように。

あとはね、検査結果も待ってるけどね・・・;_;
楽しく過ごせるように、したいね。

ぺつくん。
[PR]
# by kumatta30 | 2013-10-09 21:35 | くまぺつ劇場

モフ犬ドライブ、芦ノ湖テラスへ。

昨日のつづき。
週末のふらり、モフ犬・ぺつおの芦ノ湖ドライブ★

箱根関所なんかを見たあとは、腹ごしらえに。
f0235174_21192571.jpg

なんじゃ、シャレた場所やなあ。

f0235174_21153510.jpg

ぺつくんと入れる、ワンコOKの店があんまないみたいで
みつけたのがここ。
イタリアンレストラン「ラ・テラッツァ」。

f0235174_2119910.jpg

芦ノ湖テラス」なる商業施設?で、
本屋とミュージアム的な店がある シャレた一角の中にあります。(外観は撮影し忘れた・・)

f0235174_21184598.jpg

f0235174_21203346.jpg

まちぼうけ。はやくピッツァの耳が食べたいよー。

週末で、少し混んでて待ってテラス席へ(ワンコはテラスのみ)。
ちょうどいい気候で気持ちよかったよ。

f0235174_2122293.jpg

ノンアルコールのスプリッツァとか、マルゲリータのピッツァ、
パスタなんかを食べてお腹もいっぱい。ピッツァなかなかおいしかった!

f0235174_21233230.jpg

ぺつくんも、ちゃっかり椅子に腰掛けて
遅めのランチタイムなり。ピッツァの耳♫ 耳♫
健康体じゃなくても、食欲があるのはほんとう、嬉しい限りだよ。
普通に今のところ、元気だし。

f0235174_212529.jpg

ご飯を食べたら、目の前に広がる芦ノ湖沿いでぼんやり〜。

なんか、湘南は海があるけど
結構湖の方が好きかも?と思わず思ったわ。
のんびり、山にも囲まれててしっぽりな雰囲気がいいよね。

f0235174_21273586.jpg

ぺつくんも気持ちいい風にあたって、楽しかったなーと感慨にふけるの巻。
わんわん。
[PR]
# by kumatta30 | 2013-10-07 21:41 | もふ犬・ぺつお


もふ犬とくまじぃの日々、モノコト。


by くまじぃ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

くまぺつ劇場
もふ犬・ぺつお
くまじぃ
インテリア
しゃしんの絵本
日々
Movie&Books
フエルト小物
鎌倉・湘南

そとめしご飯
犬の手作りごはん

お気に入りブログ

今日マチ子のセンネン画報
サモエド クローカのお気楽日記
チイサイ木
きよじいの楽園日記
petit clos プ...
ありがとう 人生!~me...
花と光と
φ - fai -
MONO STYLE +
*花音の調べ*
世話要らずの庭
陶芸つれづれ 器と暮らし
ご飯を食べてにっこり、そ...
オハリコ・デイズ
すいすいおよげ ÷ もふもふ。
マトリョーシカ
アリョーシャとプーシャと。
風光日々新
ズーズにっき
かぼすちゃんとおさんぽ。
晴れ 時々 雷 Ⅱ
もの言う猫
ダツリョクニッキ
tannune
FReeTraveLer
Night Flight...
まいにちのこと
toneriko +
カザルパロッコのネコ
ことまど

ファン

Friendブログ☆

ブログパーツ

検索

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
映画

画像一覧