人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄昏ぺつお&鎌倉の昼下がり。

黄昏ぺつお&鎌倉の昼下がり。_f0235174_23265075.jpg

朝から黄昏れてる モフ犬のぺつお(Petsuo)です。
いえいえ、朝ご飯を終えて でもまだ食べたいのです
そんな顔です。

実はぼく、ぺつおじゃないんです。
本当の名前はPEP(ペップ)。
まみさんが日本犬っぽい名前にしたかったみたいで
そんなことを言ったら友達が勝手に ぺつおとか呼び出したのです。

結構気に入ってるけどね。

黄昏ぺつお&鎌倉の昼下がり。_f0235174_23294056.jpg

「おーい、ばあさん、お茶はまだかい?」
ぼく、別にじいさんじゃないけど じいさんっぽくも見えるみたいで
くまじぃの真似もしてみました。

じぃちゃんになる予行練習です。

黄昏ぺつお&鎌倉の昼下がり。_f0235174_23305959.jpg

ところでいつ、毛を切ってくれるんだい、ばあさん(だれのことだよ!)

まみさんが忙しいせいか、僕もなかなか登場せず、
くまじぃはこたつで丸くなってるし
僕はボサボサのまま。。。

黄昏ぺつお&鎌倉の昼下がり。_f0235174_23313124.jpg

そんなぼくも こたつは好きです。
ちょっと入り方間違ってるけど
そんなの自由です。ぼくは自由な犬ですから。

黄昏ぺつお&鎌倉の昼下がり。_f0235174_23325630.jpg

それでも陽射しに勝るものはないんだよねー

そんなこと、思う今日この頃でした。

by ぺつおの日常より



**********************
ところで先日
仕事のついでに鎌倉のかわいい洋服屋、オールドマークにいってきたよ。





黄昏ぺつお&鎌倉の昼下がり。_f0235174_23365338.jpg

オールドマークです。鎌倉の扇ガ谷にあります。
駅からちょいとあるけど、最近この界隈は楽しいお店がいっぱいです。

黄昏ぺつお&鎌倉の昼下がり。_f0235174_23374790.jpg

ナチュラルなかわいい普段着がそろってるよ。
店員さんがおもしろくて好きなのだ。

黄昏ぺつお&鎌倉の昼下がり。_f0235174_23382048.jpg

実は友達がいるっていうからこっそり覗きにいったのね。
ミトンのワークショップ?してました。
かわいいね、この色合いも。

黄昏ぺつお&鎌倉の昼下がり。_f0235174_2339583.jpg

友達が作ったオリジナル柄ミトン。
東欧の手袋ってなんかほっこりしてて
いいよね〜。

黄昏ぺつお&鎌倉の昼下がり。_f0235174_234063.jpg

私は隣でコーヒー飲んだりマシュマロ食べたりして
邪魔してましたw 
おしゃべりタイムはたのしかったなー。

黄昏ぺつお&鎌倉の昼下がり。_f0235174_2341359.jpg

これは後日。
ここの近くのおいしい定食屋「灯り」の人気メニュー。
鯵にまるごとの梅干しが入ってホクホクで
まいう〜。

鎌倉のゆるやかな昼下がりは
なんだかほっこり楽しいのでした☆
by kumatta30 | 2012-12-11 23:44 | 鎌倉・湘南


もふ犬とくまじぃの日々、モノコト。


by くまじぃ

カテゴリ

くまぺつ劇場
もふ犬・ぺつお
くまじぃ
インテリア
しゃしんの絵本
日々
Movie&Books
フエルト小物
鎌倉・湘南

そとめしご飯
犬の手作りごはん

お気に入りブログ

今日マチ子のセンネン画報
サモエド クローカのお気楽日記
チイサイ木
きよじいの楽園日記
petit clos プ...
ありがとう 人生!~me...
花と光と
φ - fai -
MONO STYLE +
*花音の調べ*
世話要らずの庭
陶芸つれづれ 器と暮らし
ご飯を食べてにっこり、そ...
オハリコ・デイズ
すいすいおよげ ÷ もふもふ。
マトリョーシカ
アリョーシャとプーシャと。
風光日々新
ズーズにっき
かぼすちゃんとおさんぽ。
晴れ 時々 雷 Ⅱ
もの言う猫
ダツリョクニッキ
tannune
FReeTraveLer
Night Flight...
まいにちのこと
toneriko +
カザルパロッコのネコ
ことまど

ファン

Friendブログ☆

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
映画

画像一覧