人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根の旅路 箱根神社〜大湧谷編

箱根の旅路 箱根神社〜大湧谷編_f0235174_10464589.jpg

もう1月も末のほうですけど、
あけましておめでとうでござんす。

ことしはくまじい(小熊つき)の背中からのスタートです。

気づけば更新が滞って2か月もすぎてしまった。
なんて、たまにあることだけどw

これ、見ればわかるとおり、紅葉まっさかりだね・・・。
お宿からの風景でごわす。
女子3人旅でこっそりくまじぃも参加。

ことしもゆるーく更新していこうと思うので
よろしくまじぃ。

あ、そうだ。
友達のブログではくまじぃが運転もしちょる。
美しい写真も見れるんでチェックしてね★
http://utadiary.exblog.jp/21128604/











9時台に大船で待ち合わせていざ、車で出発。
日曜ということもあって、箱根に着くと結構混んでて、じかんがとられたよ。

箱根の旅路 箱根神社〜大湧谷編_f0235174_10504139.jpg

で、いきなり 天ぷらそばw
最初に大湧谷にいこうと思ったら凄く混んでて
芦ノ湖まで降りてきてランチ。
深生そば」ダッタと思う。
適当に選んではいったけど、これがあたり。
ザ・蕎麦屋な風情もいい。
そばも天ぷらもえらいおいしかった。また行きたい店だなー。

箱根の旅路 箱根神社〜大湧谷編_f0235174_10575071.jpg

芦ノ湖はカップルとか家族連れでいっぱい。
ゆったりのんびりな芦ノ湖の風景。ちょっと前にもきたけど
やっぱりいいね。

箱根の旅路 箱根神社〜大湧谷編_f0235174_10582419.jpg

女子旅に書かせない神社巡り!?
箱根神社でござる。
ここ、森が深くて長い階段をあがっていくんだけど
空気が澄んでて、それだけですーと何かが落ちてく感じがするね。
箱根の旅路 箱根神社〜大湧谷編_f0235174_10592711.jpg


箱根の旅路 箱根神社〜大湧谷編_f0235174_1101422.jpg

そして階段のずーっと先には芦ノ湖がひろがっていて鳥居がある風情がすてき。

箱根の旅路 箱根神社〜大湧谷編_f0235174_1105871.jpg


ちょっとのんびりしたら、あっという間に
15時付近。
次どこいこうと、適当な三人組は車に乗り込んで、
元来た山道をのぼっていく。

結局ぎりぎり、大湧谷に突入。
そして、この絶景だ。
箱根の旅路 箱根神社〜大湧谷編_f0235174_1132389.jpg

富士山ってほんま、シルエットだけでもきれいやなあ。

箱根の旅路 箱根神社〜大湧谷編_f0235174_1162698.jpg

大湧谷頂上からの景色。

箱根の旅路 箱根神社〜大湧谷編_f0235174_1141360.jpg

日が沈む〜。

箱根の旅路 箱根神社〜大湧谷編_f0235174_1143136.jpg

駐車場前のこんな風景もなんか絵になるよね。

次は宿編です★
by kumatta30 | 2014-01-21 11:06 |


もふ犬とくまじぃの日々、モノコト。


by くまじぃ

カテゴリ

くまぺつ劇場
もふ犬・ぺつお
くまじぃ
インテリア
しゃしんの絵本
日々
Movie&Books
フエルト小物
鎌倉・湘南

そとめしご飯
犬の手作りごはん

お気に入りブログ

今日マチ子のセンネン画報
サモエド クローカのお気楽日記
チイサイ木
きよじいの楽園日記
petit clos プ...
ありがとう 人生!~me...
花と光と
φ - fai -
MONO STYLE +
*花音の調べ*
世話要らずの庭
陶芸つれづれ 器と暮らし
ご飯を食べてにっこり、そ...
オハリコ・デイズ
すいすいおよげ ÷ もふもふ。
マトリョーシカ
アリョーシャとプーシャと。
風光日々新
ズーズにっき
かぼすちゃんとおさんぽ。
晴れ 時々 雷 Ⅱ
もの言う猫
ダツリョクニッキ
tannune
FReeTraveLer
Night Flight...
まいにちのこと
toneriko +
カザルパロッコのネコ
ことまど

ファン

Friendブログ☆

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
映画

画像一覧