人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根の旅路 登山鉄道&NARAYAカフェ編


箱根の旅路 登山鉄道&NARAYAカフェ編_f0235174_18291485.jpg

がたんごとーん、ごとんがたーん。

えー、次は〜箱根湯本〜 箱根湯本でございます〜

そんな感じで山並みを背にがたごとと走る箱根登山鉄道。
絵になります。

そんな景色を見ていたら、乗りたくなって
車できたんだけど、ちょっと電車にのって、素敵なカフェにいくことに。










箱根の旅路 登山鉄道&NARAYAカフェ編_f0235174_18352965.jpg

うーん、山々の間を通る登山鉄道はうつくしいよ、レトロだよ。
思わず鉄ちゃんにもなっちゃうよ。

箱根湯本をでて、のんびりとアナウンスンの声をききながら、
景色に囲まれ、箱根駅伝のルートだよ、と教えられたり、
絶景の橋をわたったり。

そうして、ついたのが宮の下にある「NARAYAカフェ」。
箱根の旅路 登山鉄道&NARAYAカフェ編_f0235174_18362638.jpg


箱根の旅路 登山鉄道&NARAYAカフェ編_f0235174_18391769.jpg


ここねー、かわいいんです。しゃれてるし、ぬくもりもある。
そして、寒くても足湯がある!w

箱根の旅路 登山鉄道&NARAYAカフェ編_f0235174_18394019.jpg

箱根の旅路 登山鉄道&NARAYAカフェ編_f0235174_1839497.jpg

こんな2階家の家、ええわあ。住みたいわあ。
と思わせる落ち着く佇まい。店長さんも素朴でいい感じ。

箱根の旅路 登山鉄道&NARAYAカフェ編_f0235174_18404964.jpg

そんでここのトレードマーク?のひょうたん型の最中を食べたよ。
もちろん、足湯待ちしてさ。(雨もふってたけどかなーりあったまった)

箱根の旅路 登山鉄道&NARAYAカフェ編_f0235174_18415020.jpg

そうかそうか、笑顔でまっててくれたんだね、
そんなつぶやきとともに、アンコをつめてぱくり。おいし〜。

帰りの駅がまた美しかった。
箱根の旅路 登山鉄道&NARAYAカフェ編_f0235174_18423276.jpg


お腹もいっぱい、箱根もいっぱい満喫して
うっとり眠くなってたんだけど
すっと入ってきたのが、名物車掌さんの声。
心わらかすトークの連発な、落合さん。
なんでも、車掌さんを卒業しちゃうらしい;_;。そして運転士に。

いやあ、こんな方ひとりの存在で、
旅も人生だって楽しくなる、一瞬でも。
すごいなあ。すばらしい人はどんなところにもおるもんだ。
by kumatta30 | 2014-01-21 18:45 |


もふ犬とくまじぃの日々、モノコト。


by くまじぃ

カテゴリ

くまぺつ劇場
もふ犬・ぺつお
くまじぃ
インテリア
しゃしんの絵本
日々
Movie&Books
フエルト小物
鎌倉・湘南

そとめしご飯
犬の手作りごはん

お気に入りブログ

今日マチ子のセンネン画報
サモエド クローカのお気楽日記
チイサイ木
きよじいの楽園日記
petit clos プ...
ありがとう 人生!~me...
花と光と
φ - fai -
MONO STYLE +
*花音の調べ*
世話要らずの庭
陶芸つれづれ 器と暮らし
ご飯を食べてにっこり、そ...
オハリコ・デイズ
すいすいおよげ ÷ もふもふ。
マトリョーシカ
アリョーシャとプーシャと。
風光日々新
ズーズにっき
かぼすちゃんとおさんぽ。
晴れ 時々 雷 Ⅱ
もの言う猫
ダツリョクニッキ
tannune
FReeTraveLer
Night Flight...
まいにちのこと
toneriko +
カザルパロッコのネコ
ことまど

ファン

Friendブログ☆

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
映画

画像一覧